MENU

HONDA

検索
Release

Release

Testing Brno - Czech Republic - Testing Report
Date : 2014/07/15 Weather : Showers Air : 28°C Track : 41°C Humidity : 52%

ブルノでのテスト初日は不安定な天候ながら充実した内容で終了

ブルノでのテスト初日は不安定な天候ながら充実した内容で終了

ドイツGPで見事な1-2フィニッシュを飾ったばかりのマルク・マルケスとダニ・ペドロサは、チェコのブルノ・サーキットに到着し、3日間予定されているテストの初日に臨みました。

天候は快晴でしたが、午前11時30分に急に豪雨が降り始めました。ライダーたちはウエットセッティングで走ることを余儀なくされ、マルケスはターン5でフロントを失い、軽い転倒を喫しました。午後の中ごろには、路面が徐々に乾き始め、グリップは非常に低い状態ながらドライでのテストプログラムに取り組める状態になりました。マルケスとペドロサは、現在使用している2014年型のマシンで、全体的なセットアップを実施、2人とも49周を走行しました。

2日目には、セットアップを継続するとともに、2015年型マシンを初めてテストする予定です。

マルク・マルケス
マルク・マルケス

「今日はまずまずの日でした。午前中に雨が降り、濡れた路面でわずかなテストしかできませんでしたし、転倒もしてしまいました。午後には、グリップレベルが十分でなかったものの、ドライコンディションになりました。気温も高くなり、路面に少しラバーも乗ったことで、セットアップをいくつか変更してテストできたのはよかったです。明日はもっとコンディションがよくなればと思います」

ダニ・ペドロサ
ダニ・ペドロサ

「今日はいろいろなセッションを経験しました。昼ごろに雨が降ったので、ウエットコンディションで走行できましたし、路面は汚れていて十分なグリップはなかったものの、ランチの後にはドライコンディションになりました。残念なことに、多くのテストプログラムをこなせる日にはなりませんでしたが、明日は状況がよくなって、時間を有意義に使えることを願っています」

Circuit Information

Length 5.403 m / 3.357 miles
Width 15m
Left corners 6
Right corners 8
Longest straight 636 m / 0.395 miles
Constructed 1987
Modified 1996
circuit
Pole Position 1m 55.527s (168.3 km/h) Cal Crutchlow (Yamaha, 2013)
Race lap 1m 56.135s (167.4 km/) Marc Marquez (Honda, 2013)
Race time 42m 50.729s (166.4 km/h) Marc Marquez (Honda, 2013)
2012 Winner Dani Pedrosa (Honda)
2013 Winner Marc Marquez (Honda)

Photo Gallery

  • マルク・マルケス
  • ダニ・ペドロサ
  • マルク・マルケス
  • マルク・マルケス
PRESS RELEASE プレス向けニュース配信