(株)ホンダ・レーシングは、2020年モデルの「RTL300R」を2020年2月より全国のHRCサービスショップにて発売します。今回のモデルはエンジンの排気量を288ccから298ccにアップし、ステップやサイドスタンド等をアルミ製とすることで軽量化にも貢献、FRサスペンションは作動性に優れた信頼と実績のあるSHOWA製を採用し、低速域の取扱性を向上しました。一方、フューエルタンクやリアフェンダーなど形状変更を施すことで、よりスポーティーな印象を実現しました。カラーリングは2019年モデルに引き続きトリコロールを基調としています。
1,243,000円 (消費税抜き本体価格 1,130,000円)
2020年2月を予定。
全国のHRCサービスショップ(サービスショップ一覧はページ下記に記載)
※上記価格には運賃は含みません。別途運賃が必要です。
※RTL300Rはレース専用車のため、一般公道での走行はできません。
通称名 | RTL300R | |
全長×全幅×全高(m) | 2.010×0.830×1.130 | |
軸距(m) | 1.32 | |
最低地上高(m) | 0.335 | |
シート高(m) | 0.65 | |
キャスター角 | 23°00′ | |
車両乾燥重量(kg) | 72.2 | |
燃料タンク容量(L) | 1.9 | |
エンジン型式 | 水冷4 ストローク OHC4 バルブ単 気筒 | |
総排気量(cm3) | 298 | |
内径×行程(mm) | 81.5×57.2 | |
最高出力(kW〔PS〕/rpm) | 16.1〔21.9〕/6,500 | |
最大トルク(N・m 〔kg・m〕) | 26.8〔2.73〕/4,000 | |
圧縮比 | 10.4:1 | |
変速機形式 | 常時噛合式 | |
変速比 | 1速 | 2.800(42/15T) |
2速 | 2.385(31/13T) | |
3速 | 2.000(30/15T) | |
4速 | 1.273(28/22T) | |
5速 | 0.815(22/27T) | |
減速比(1次/2次) | 3.167(57/18T)/4.100(41/10T) | |
ギヤシフトパターン | 1-N-2-3-4-5(1ダウン 4アップ) | |
燃料供給形式 | PGM-FI φ28 | |
点火形式 | フルトランジスタ | |
クラッチ形式 | 油圧、湿式多板 | |
潤滑方式 | 圧送式、ウェットサンプ | |
タイヤサイズ | 前 | DUNLOP D803F 2.75-21 M/C 45M |
後 | DUNLOP D803 4.00 R18 M/C 64M (チューブレスタイプ) | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式シングルディスク φ183.5 |
後 | 油圧式シングルディスク φ150 | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | プロリンク | |
フレーム形式 | アルミツインチューブ |