MENU

HONDA

検索

レーシングアドバイス

第1回 開催レポート

亀谷長純氏によるレーシングアドバイス
〜 2015SUGOロードレースシリーズ第1戦 〜

◆日時    : 5月3日(日)
◆開催地   : スポーツランドSUGO
◆協力    : スポーツランドSUGO、(株)クルーズ(HRCサービスショップ)
◆内容    : 亀谷長純氏によるレーシングアドバイス
◆対象クラス : NSF100 HRCトロフィー、CBR250Rドリームカップ HRC NSF250R チャレンジ

イベント実施状況

全日本クラスのトップライダーによるレーシングアドバイスをスポーツランドSUGOより開始いたします。今回は元全日本ライダーである亀谷長純氏を招き、その経験を存分に生かしてレース全般に関する各種アドバイスをしていただきました。
ゴールデンウィーク真っ只中での開催となったSUGOロードレースシリーズの第1戦。
天候にも恵まれ、最高のレースコンディションの中、対象クラスであるNSF100 HRCトロフィーとCBR250Rドリームカップで合計16名が参戦し、熱い走りを披露していました。そして、走行後には亀谷氏から一人ひとりにあったアドバイスが実施され、皆さん自分のものにしようと真剣な表情で聞き入っていたのが印象的でした。また、レース後にはHRCサービステント前にて日常のトレーニングなどのフィジカルアドバイスも行われ、参加者からは非常に参考になったと大好評でした。
「ごく限られた時間の中でのアドバイスとなったのが少々心残りでしたが、皆さん真剣に聞いてくれていたので次のレースでの進歩が非常に楽しみです」と最後に亀谷氏よりコメントをいただきました。
次回は6月14日(日)、富士宮白糸スピードランドでNSF100 HRCトロフィーとCBR250Rドリームカップ(Bクラス)を対象にレーシングアドバイスを行います。興味のある方はこの機会に是非エントリーしてください。

PHOTO GALLERY