@使用車両は、潟zンダ・レーシング(HRC)より販売されるNSF250R市販モデルのみとする。
Aマシンはノーマル状態を基本とし、改造、変更を不可とする。
B但し以下のものは変更を認める。
- ■FIセッティングツールによるマップ
- ■ファイナルスプロケット、チェーン(チェーンサイズの変更は不可)
-
- ■スパークプラグ(プラグキャップ、コードの変更は不可)
-
- ■タイヤ(溝きり、カッティング等の加工は不可)※詳細は各主催者の判断に従うものとする。
-
- ■ブレーキパッド
- ■シートラバー
- ■エンジンオイル
- ■フロントフォークオイル
- ■ブレーキフルード
- ■ステッププレート&バー
-
- ■チェンジペダル(シフトパターン変更に伴うリンク機構の追加は認める)
- ■リアブレーキペダル
-
- ■ブレーキレバー、クラッチレバー
- ■ハンドルグリップ
- ■アッパー/アンダー/シートカウル、スクリーン(同材質で同形状のものに限る。)
- ■前後サスペンションスプリング
- ■フロントホイール/リアホイール(サイズ変更不可)
- ■自動ラップ計時デバイス(P-LAP等)
- ■テレメトリー(但し、動いているモーターサイクルへ情報を伝える、または動いているモーターサイクルから情報を得る事は禁止)
- ■ブレーキキャリパーボルト
ブレーキキャリパー脱落防止のためのワイヤーロックを目的としてキャリパーボルトへの穴あけが認められる。
- ■ボルト、ナット類(材質の変更不可)
- ■クイックシフター
- Cフレーム及びエンジンクランクケースを交換した場合は、刻印(フレームNo.及びエンジンNo.)無しの状態で販売証明の提示または、交換前の刻印のあるフレームを車検にて提示しなければならない。
- D使用するタイヤは、製造メーカーより決められた走行方向(ローテーション)以外の使用を不可とする。
上記以外は、「2015 MFJ国内競技規則 付則7 GPフォーミュラ技術仕様」に準ずる。
PDFはこちら>>