MENU
HONDA
検索

新型コロナウイルス感染者発生(2例目)と対応についてのお知らせ

この度、弊社従業員1名が新型コロナウイルスに感染し、11月24日(火)の陽性判定者に続き2例目となりました。
1例目との因果関係は特定できてはおりませんが、当事者同士の接触の可能性は極めて低いことが行動履歴調査から判明しております。
現在当該従業員は無症状であり、管轄保健所の指示に従い出社を控え経過観察中です。
全従業員の行動履歴調査等により、お客様・お取引先のみなさまとの直接的の接触はなく合わせて弊社管轄保健所からは、他の従業員に濃厚接触の対象とすべき者はないとの見解をいただいております。
既に11月30日(月)に弊社敷地内建物全ての消毒を終え、通常通りの業務を実施しておりますが、より万全を期すために、12月13日(日)までお客様へのご訪問は差し控えさせていただきますとともに、また弊社へのご来社をお控えいただきますようご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【発症者】

弊社従業員
経緯
11月24日(火)発熱その後解熱
11月28日(土)抗体検査実施後PCR検査を実施
11月30日(月)陽性判定
濃厚接触者
お客様:該当者なし(接触者なし)
従業員:該当者なし

今後も所轄保健所からの指示に従って対応を進めてまいります。

今回の件で、お取引先様、関係者のみなさまのみならず、地域社会のみなさまにも多大なご心配とご迷惑をおかけすることとなり、心より深くお詫び申し上げます。
今後も状況が変わる場合には、都度、速やかに情報を開示していくとともに、管轄保健所の指導の下、関係機関と連携し、お取引先と従業員の安全・健康を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

以上

2020年12月2日
株式会社ホンダパワープロダクツジャパン