MENU
HONDA
検索

新型コロナウイルス感染者発生と対応についてのお知らせ

この度、弊社従業員1名が新型コロナウイルスに感染・発症いたしました。
現在、当該従業員は保健所の指示に従い医療機関で療養中です。
当該従業員は職務中、常時マスクを着用しており、保健所からは、弊社従業員や訪問させていただいたお取引先のみなさまとの濃厚接触はないとの見解をいただいております。
また保健所の指導に従い、11月26日(木)に弊社敷地内建物全ての消毒を実施し、通常通りの業務を実施しておりますが、より万全を期すために、12月6日(日)までお客様へのご訪問は差し控えさせていただきますとともに、また弊社へのご来社をお控えいただきますようご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【発症者】

弊社従業員
経緯
11月17日(火)発熱・体調不調
11月22日(日)医師の指示によりPCR検査を実施
11月24日(火)陽性判定
濃厚接触者
お客様:該当者なし
従業員:該当者なし

今後も所轄保健所からの指示に従って対応を進めてまいります。

今回の件で、お取引先様、関係者のみなさまのみならず、地域社会のみなさまにも多大なご心配とご迷惑をおかけすることとなり、心より深くお詫び申し上げます。
今後も状況が変わる場合には、都度、速やかに情報を開示していくとともに、所轄保健所の指導の下、関係機関と連携し、お取引先と従業員の安全・健康を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

以上

2020年11月30日
株式会社ホンダパワープロダクツジャパン