Hondaのバイクをお届けする ディストリビューション・商品企画
お客様のさまざまなニーズに応えるため、二輪製品をはじめ、ライディングウェアやカスタマイズパーツなどの商品を企画し、全国の販売店を通じてお客様へ提供しています。
また、デリバリーや新聞配達等、配送インフラを支えるビジネスバイクを通して、Hondaのバイクで人々の生活を豊かにしていきます。

日本の二輪車市場をだれよりも知る私たちは
ひとりでも多くの人に喜びと感動を届けるため
バイクと生きるすべての仲間とともに前に進み
まだ見ぬ未来を創っていく。
人間尊重
「自立」「平等」「信頼」
三つの喜び
「買う喜び」「売る喜び」「創る喜び」
わたしたちは、常にお客様の視点にたち、
質の高い商品とサービスを
適正な価格で供給する事に全力を尽くす。
常に夢と若さを保つこと。
理論とアイデアと時間を尊重すること。
仕事を愛し
コミュニケーションを大切にすること。
調和のとれた仕事の流れを作り上げること。
不断の研究と努力を忘れないこと。
ホンダモーターサイクルジャパン(HMJ)は、
全国の二輪販売店を通じてHondaの製品をお客様に提供するとともに、
Hondaバイクの魅力を広く伝えるさまざまな施策や、
ビジネスバイクの提案など、幅広く活動しています。
メーカー・販売店・ユーザーの真ん中に立つ私たちは、
お客様の期待を超える価値を提供することで
喜びに満ちたバイクライフをお届けしています。
お客様のさまざまなニーズに応えるため、二輪製品をはじめ、ライディングウェアやカスタマイズパーツなどの商品を企画し、全国の販売店を通じてお客様へ提供しています。
また、デリバリーや新聞配達等、配送インフラを支えるビジネスバイクを通して、Hondaのバイクで人々の生活を豊かにしていきます。
商品の宣伝活動や販促イベントなどのプロモーションはもとより、「HondaGOサービス」では、関心層から初心者ライダー、ベテランライダーまで、様々なステージにいらっしゃるお客様のバイクライフを「より楽しく、より豊かに、よりバイクを好きに」なってもらうためのサービスを展開しています。
また、アプリケーションやオウンドメディア、SNSなどを通じてさらに多くのお客様との繋がりを作るなど、新たな市場の開拓にも取り組んでいます。
若い人たちがバイクの喜びを知るきっかけや、ライダー同士の繋がりを築くイベント、さらにはHondaファンの一員として参加するレースやモーターサイクルショーなど、様々なイベントを通じてお客様と「バイクの楽しさ」や「感動」を共有しています。
また、安全運転講習などを通じてより安全・安心にバイクを楽しんでいただくための活動も行っています。
お客様に安心して乗り続けていただくために、点検・整備・修理にともなう技術や接客対応などの支援をしています。すべてのお客様が「いつ」「どこの」販売店へ足を運んでも常に高品質のサービスを提供できるような、信頼されるお店づくりをバックアップしています。
また、車両に関するユーザー・販売店の声を、本田技研工業へフィードバックしています。
中長期の国内二輪事業・市場環境変化などを予測し、戦略的な取り組み施策を考え、グローバルメーカーであるHondaと日本の販売の現場を繋げることがHMJの重要な役責です。
また、事業計画をふまえHMJの「ヒト」「モノ」「カネ」といった経営資源を管理し、HMJ自体の事業基盤の構築や生産性の向上はもちろん、販売店向けシステムの企画や運用・サポートまで取り組んでいます。
Hondaの枠を超え、各種二輪関連団体や他メーカーと連携を図りながら、お客様の「笑顔」につながる二輪車の安心・安全のために様々な活動を行っています。
また社会や行政に対し二輪車への理解・共感を得る活動行い、市場拡大のため交通事故削減と利用環境改善へ取り組んでいます。