クレジットに関するFAQ

クレジットの残金を一括で支払うことはできますか?

お支払いいただけます。

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クレジット一括返済の支払方法をホンダファイナンス指定口座への振込で支払うことを検討していますが、振込用紙は送ってもらえますか。

お振込用紙は送付しておりません。専用の振込用紙はございませんのでご了承下さい。

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まとまったお金が用意できました。
用意できた分だけを返済し、残額は今まで通り分割で支払いをしたいのですが、できますか?

2014年4月1日以降に申込を頂いたHonda四輪新車クレジットにつきましては、まとまったお金がご用意できましたら、月々のお支払金額とは別に、現在の借入金額に充当することができます。

期間短縮型と支払額軽減型があります。(※)
※残価設定型クレジットに関しては支払額軽減型のみとなります。

詳しくはこちら

法人のお客様、2014年3月31日以前の四輪新車クレジット、中古・修理・車検・用品クレジット、バイククレジットご契約のお客様は、残金の一部を返済することはできません。
ただし、残金を全額一括でお支払いいただく事は可能です。

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住所・勤務先などが変わったのですが、どのような手続きが必要ですか?

住所・勤務先・電話番号などのお客様情報のご変更は、弊社ホームページ上でご変更ができます。クレジット契約者様からカスタマーセンターお客様サポートデスクに直接変更のご連絡をいただきお手続きすることもできます。

トップページのメンバーズOnlineにログイン後、会員サービス「住所・勤務先等の変更」にて案内に沿って変更箇所を入力いただく事で簡単に出来ます。(※)

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※連帯保証人の方、法人契約のお客様、メンバーズOnlineをご利用頂けないお客様は、ホンダファイナンス カスタマーセンター お客様サポートデスクまでご連絡下さい。

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名前が変わったのですが、どのような手続きが必要ですか?

変更届(当社指定の用紙)・本人確認書類のコピーのご提出が必要となります。

変更届送付のご依頼は、インターネット上でも承っております。
ホンダクレジットご契約者様は、メンバーズOnlineへログイン後、会員サービス「氏名・口座の変更」よりお手続下さい。(※)

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引越し等により、車検証上の使用者の住所・氏名を変更したいのですが・・・

変更可能です。

ホンダファイナンス所有権留保の場合、変更に必要な書類の発行等につきましては、登録管理ネットワーク株式会社に業務を委託しております。
取得方法や詳細な内容につきましては、 登録管理ネットワーク株式会社のホームページをご覧ください。

登録管理ネットワーク株式会社のホームページはこちら
各種変更について詳しくはこちら

※尚、使用者を第三者に変更する事はできません。
※ご住所・お名前をご変更された場合は、弊社ホンダファイナンスにご登録のお客様情報も変更していただく必要がございます。弊社の変更手続きにつきましては、弊社ホンダファイナンス カスタマーセンター お客様サポートデスクまでご連絡ください。

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支払口座を変更できますか?

変更可能です。

ただし、お支払口座はご契約者様ご本人名義の口座に限ります。
口座変更用紙はインターネット上からダウンロードできます。メンバーズOnlineへログイン後、「氏名・口座の変更」よりご依頼下さい。(※1)
口座変更用紙に新しい口座内容をご記入の上、署名、捺印いただきご返送ください。
手続きには1~2ヶ月かかる場合がございます。
手続き完了までは現在の口座からのお引落しとさせていただきますのであらかじめご了承ください。
下記の金融機関をご利用いただけます。

都市銀行(都銀) 全行 利用可能
地方銀行(地銀)
第二地方銀行(第二地銀)
全行 利用可能
ゆうちょ銀行 全行 利用可能
信用金庫 全金庫 利用可能
信用組合 一部 利用不可(※2)
JA(農業協同組合)
信用農業協同組合連合会
一部 利用不可(※2)
信託銀行 三菱UFJ信託・三井住友信託のみ利用可能
労働金庫 全金庫 利用可能
漁業協同組合 一部 利用不可(※2)
その他 新生銀行
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※商工中金・あおぞら銀行・外資系銀行はご利用いただけません。
※楽天銀行・ジャパンネット銀行・セブン銀行・住信SBIネット銀行・イオン銀行については、口座変更用紙で変更が可能です。(インターネット上での手続きには対応しておりません)

ネット専業銀行のご利用にあたって(必ずお読みください)

※1 法人契約のお客様、メンバーズOnlineをご利用頂けないお客様は、 ホンダファイナンス カスタマーセンター お客様サポートデスクまでご連絡下さい
※2 詳しくは、ホンダファイナンス カスタマーセンター お客様サポートデスクまでお問い合わせください

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クレジットカードでのお支払いはできますか?

お取扱いできません。口座振替によるお支払いのみとなります。

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月々の支払金額・残回数・残金額等を確認したいのですが・・・

「メンバーズOnline」のMyPage画面、または「支払明細書」にてご確認いただけます。

クレジットご契約者様向けWebサービス「メンバーズOnline」にご登録いただくと、各種契約情報の表示された「MyPage画面」にてご確認いただけます。また、「支払明細書」や「残高証明書」のダウンロード、保存機能もご利用いただけます。(※)

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※連帯保証人の方、法人契約のお客様、メンバーズOnlineをご利用頂けないお客様は、ホンダファイナンス カスタマーセンター お客様サポートデスクまでご連絡下さい。

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「支払明細書」は毎月送付されますか?

「支払明細書」はお支払開始前の1回のみとなります。

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支払い明細書や残高証明書、契約終了の案内(完済証明書面)が欲しいのですが・・・

ホンダクレジットご契約者様は、メンバーズOnlineへログイン後、会員サービス「書類のダウンロード」よりお手続下さい。

ダウンロード・保存が可能です。(※)

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※連帯保証人の方、法人契約のお客様、メンバーズOnlineをご利用頂けないお客様は、ホンダファイナンス カスタマーセンター お客様サポートデスクまでご連絡下さい。

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毎月の支払日を変更できますか?

変更できません。 毎月5日にお客様の口座よりお引き落しさせていただきます。

なお、5日が金融機関休業日の場合は、翌営業日とさせていただきます。

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ボーナス支払月を変更できますか?

変更できません。

ご契約時にご指定いただいたボーナス月でのお支払いとなります。

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契約中に契約者を変更できますか?

契約者の変更はできません。

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契約中に連帯保証人を外すことや変更はできますか?

ご契約終了まで連帯保証人を外すことや変更はできません。

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今日が引き落とし日なのですが、何時に引き落としされますか?

お引き落とし時間は各金融機関等で異なるため弊社では分かりかねます。

お手数ですがお客さまご自身で直接、ご指定の金融機関等にご確認ください。

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支払い日当日に支払口座に入金しました。引き落としはできてますか?

弊社では金融機関等から連絡があるまで、お引き落としができているかどうかの確認はできません。

お手数ですが、お客さまご自身で記帳なさる等でご確認いただくか、直接ご指定の金融機関等にお問い合わせください。

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支払い日までに口座に入金ができなかったのですが、どうすればいいですか?

お手数ですが、契約ご本人様(または連帯保証人様)より、ホンダファイナンス カスタマーセンターまでご連絡下さい。

【問い合わせ先】
ホンダファイナンス カスタマーセンター
TEL:0120-555-381(ガイダンス 3番)
[受付時間] 9:00~18:00 (年末年始 当社指定休日を除く)

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支払いが終了しておりませんが、クルマやバイクを第三者に譲ることはできますか?

できません。

クルマやバイクを売却や譲渡される場合は、クレジットを完済していただく必要がございます。

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Honda Cカードについて教えてください。

Honda Cカードにつきましては、株式会社ホンダファイナンスの取扱いではございません。

Honda Cカードのページをご覧ください。

Honda Cカード 詳しくはこちら
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クレジットを完済したので、車検証の所有者を自分の名義に変更したいのですが・・・

まず車検証の所有者欄をご確認ください。

●販売会社の場合
販売会社の書類が必要になりますので、購入された販売会社へお問い合わせください。

四輪車の場合

Honda Cars店はこちら

バイクの場合

Honda Dream店はこちら

●株式会社ホンダファイナンス(ホンダクレジット)の場合

名義変更(所有権解除)について詳しくはこちら
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『契約終了のご案内(完済通知書)』はいつ届きますか?

ご郵送スケジュールは次のようになっております(約定完済、早期完済に限りません)。
●前月10日頃から当月10日頃までに完済されたものは当月の20日前後に登録のご自宅へ郵送となります。

お急ぎの場合や紛失時の再発行の場合は、クレジット契約者様からカスタマーセンター お客様サポートデスクに直接発送の旨ご連絡いただくか、弊社ホームページ上でも承っております。
トップページのメンバーズOnlineにログイン後、会員サービス「書類のダウンロード」にて案内に沿ってダウンロードしていただく事で発行することが出来ます。(※)

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※連帯保証人の方、法人契約のお客様、メンバーズOnlineをご利用頂けないお客様は、ホンダファイナンス カスタマーセンター お客様サポートデスクまでご連絡下さい。

ホンダファイナンス カスタマーセンター お客様サポートデスクはこちら
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■ホンダクレジットは株式会社ホンダファイナンスの商品です。ご契約につきましては、株式会社ホンダファイナンスの審査が必要です。審査の結果、お受けできない場合がございます。

■詳しくは販売会社へお問い合わせください。