新型FREEDに乗って、
大切な人と
あなただけの
オリジナルムービーをつくろう

家族、友達、パートナーと一緒に!
サンプルムービー

本コンテンツは、全国のHonda Carsやイベント会場で新型FREEDとともに体験していただくコンテンツです

スタッフに教えてもらった
合言葉を入力

  • 合言葉が違います

通信環境の良い場所で利用してください
通信環境が悪い場合、動画のアップロード・生成が出来ない可能性がございます

推奨環境

iPhone
iOS 16以上 / Safari最新版
Android
Android 8.0以上 / Chrome最新版

タブレット端末や、SNSアプリ内のブラウザでは、不具合が発生する可能性がございます。推奨環境でのアクセスをお願いいたします。

よくあるご質問

Q. 生成動画がiPhone端末の「カメラロール」に保存されません。「カメラロール」への保存方法を教えてください。

動画完成画面にて動画ダウンロードボタンを押すと、生成動画は端末の「ダウンロードフォルダ」に保存されます。以下の方法で「カメラロール」に保存ください。

==================
iPhone:
ファイルアプリの中の、[最近使った項目]に「FREED_MOVIEMAKER・・・」で始まる名前の動画が保存されています。

カメラロールへの保存方法
1.該当の動画ファイルを選択
2.画面左下の[共有ボタン]をタップ
3.[ビデオを保存]をタップ
4.カメラロールに保存完了

(ご参考)Android:
端末の「ダウンロードフォルダ」に保存されています。
※保存場所の名称は端末によって異なります
==================

Q. 動画の生成や動画アップロードに時間がかかる、または失敗する場合の対応を教えてください。

通信速度が低速の場合、動画の生成やアップロードに失敗する可能性がございます。
お手数ではございますが、通信環境や通信速度をご確認の上、電波の良い環境でお試しください。
通信速度制限中は、必要に応じWi-Fi接続に切り替えるなどのご対応をお願いします。
※撮影データが消えてしまうため、ページ更新は行わないでください。

通信環境の良い場所で動画の生成や動画アップロードに失敗する場合は、一度ページやブラウザを閉じ、最初から再度撮影をお願いします。

Q. 「ギュッと!FREED MOVIE MAKER」はいつまで利用できますか。

2024年9月末日までを予定しております。

Q. 所要時間はどれくらいですか。

およそ5〜15分です。

Q. 体験に必要な「合言葉」を教えてください。

Honda Cars店頭およびイベント会場でのみお伝えしております。お手数ですが足をお運びください。

Q. 動画を生成するにはどの程度の通信量がかかりますか。

ご使用いただく端末によって異なりますが、通信量は約70~90MBです。

Q. 生成された動画は、利用者の同意なくHondaのホームページや広告物、SNS投稿などに使用されることはありますか。

生成された動画を利用者様の同意なくHondaのホームページや広告物、SNS投稿などに使用することはございません。

Q. どんな端末から利用できますか。

本サービスは、スマートフォン専用です。推奨環境は以下となります。
iOS 16以上 / Safari最新版、Android 8.0以上 / Chrome最新版

タブレット端末からのご利用では、文字の表示崩れなど、不具合が発生する可能性がございます。
パソコンからはご利用いただけません。

Q. サービスを利用したいが推奨環境でない場合、どうすればいいですか。

推奨環境は
iPhone:iOS 16以上 / Safari最新版
Android;Android 8.0以上 / Chrome最新版
になります。推奨環境以外のデバイスをご利用の場合は[START]ボタンタップ時にエラー画面が表示されます。
エラー画面が表示された場合はお使いの端末のOSのバージョンが対応していない可能性があります。
最新のOSにアップデートしてから再度アクセスください。
※端末の機種によっては、OSのアップデートが出来ない場合がございます。その場合は、お手数おかけしますが、別の端末に交換いただきご利用ください。

==================
■各OSのアップデート手順
iOS:
① [設定]>[一般]>[ソフトウェアアップデート]と選択します。
② 画面に、現在インストールされているiOSのバージョンと、アップデートの有無が表示されます。
③ 画面に表示される手順に沿って操作してください。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3e504502/ios

Android:
① デバイスの[設定アプリ]を開きます。
②[システム]>[ソフトウェア アップデート]をタップします。
③ アップデートのステータスが表示されます。画面に表示される手順に沿って操作してください。
https://support.google.com/android/answer/7680439?hl=ja
==================

Q. 無料で利用できますか。

無料でご利用いただけます。
ご利用に伴う通信費は利用者様の負担となります。

Q. 生成された動画は自由に利用してもいいですか。 (編集やSNSへの投稿など)

お客様は、個人利用の範囲で自由にご利用いただけます。商用利用はできません。
必ず、利用規約をご確認の上ご利用ください。

Q. 異なるHonda Cars、イベント会場で体験しても同じ内容の動画が生成されますか。

各Honda Cars、イベント会場でご提供のサービスは同一となりますので、動画に使用できる楽曲等に違いはございません。

Q. 画面の向きを変えても「スマートフォンを横(縦)にしてください」というメッセージから変わりません。

スマートフォンの画面固定モードを解除の上、もう一度お試しください。

Q. 撮影中のカメラが真っ暗になっている場合の対応を教えてください。

お手数をおかけしますが、ブラウザを再起動し最初から再度撮影をお願いします。

Q. 動画撮影中、誤って別サイトを開いてしまい撮影中の動画が消えてしまいました。どうすればいいですか。

お手数をおかけしますが、最初から再度撮影をお願いします。

Q. [ダウンロードボタン]を押さずに、「ギュッと!FREED MOVIE MAKER」のサイトを閉じてしまった場合、もしくは誤って生成動画を削除してしまった場合に、データを送っていただくことはできますか。

本田技研工業株式会社およびHonda販売会社は、お客様の生成動画を所持しておりませんのでデータをお送りすることは出来ません。お手数をおかけしますが、再度撮影をお願いします。

Q. 選択できる楽曲のタイトルや視聴先があれば教えてください。

オリジナル楽曲のためタイトル/視聴先はございません。

Q. 選択した車のタイプと楽曲は、動画生成後に変更できますか。

動画生成後の変更はできません。動画生成前の段階でのみ変更が可能です。

FREED関連動画

このページをシェアする