| 車名・型式 | ホンダ・EBL-SC68 | |||
|---|---|---|---|---|
| 全長(mm) | 2,605 | |||
| 全幅(mm) | 945 | |||
| 全高(mm) | 1,255 | |||
| 軸距(mm) | 1,690 | |||
| 最低地上高(mm) | 125 | |||
| シート高(mm) | 725 | |||
| 車両重量(kg) | 392 | |||
| 乗車定員(人) | 2 | |||
| 燃料消費率(km/L)* | 21.8(60km/h 定地燃費値) | |||
| 最小回転半径(m) | 3.3 | |||
| エンジン型式 | SC47E | |||
| エンジン種類 | 水冷4ストロークOHC水平対向6気筒 | |||
| 総排気量(cm3) | 1,832 | |||
| 内径×行程(mm) | 74.0 × 71.0 | |||
| 圧縮比 | 9.8 | |||
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 87[118]/5,500 | |||
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 167[17.0]/4,000 | |||
| 始動方式 | セルフ式 | |||
| 燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | |||
| 点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |||
| 潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |||
| 燃料タンク容量(L) | 25 | |||
| クラッチ形式 | 湿式多板ダイヤフラムスプリング式 | |||
| 変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | |||
| 変速比 | 1速 | 2.375 | ||
| 2速 | 1.454 | |||
| 3速 | 1.068 | |||
| 4速 | 0.843 | |||
| 5速 | 0.685 | |||
| 減速比(1次/2次) | 1.591 / 1.028×2.750 | |||
| キャスター角(度) | 29° 50′ | |||
| トレール量(mm) | 109 | |||
| タイヤ | 前 | 130/70R18M/C 63H | ||
| 後 | 180/60R16M/C 74H | |||
| ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ダブルディスク | ||
| 後 | 油圧式ディスク | |||
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | ||
| 後 | スイングアーム式(プロリンク、プロアーム) | |||
| フレーム形式 | ダイヤモンド | |||

| 車名 | ゴールドウイング F6B | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 乗車定員(人) | 2 | |||||||
| 車両型式 | EBL-SC68 | |||||||
| エンジン | 型式 | SC47E | ||||||
| 総排気量(cm3) | 1,832 | |||||||
| 種類 | 水冷4ストロークOHC水平対向6気筒 | |||||||
| 使用燃料 | 無鉛ガソリン | |||||||
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 87[118]/5,500 | |||||||
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 167[17.0]/4,000 | |||||||
| 駆動装置 | 変速機 | 常時噛合式5段リターン | ||||||
| 車両重量(kg) | 392 | |||||||
| 備考 | - | |||||||
| 環境性能情報 | 燃料消費率(km/L)*1 | 定地走行テスト値(60km/h)*2 | 21.8〈2名乗車時〉 | |||||
| 排出ガス | 適合規制レベル | 平成19年規制に適合 | ||||||
| 二輪車モード規制値(g/km) | CO | 2.0 | ||||||
| HC | 0.30 | |||||||
| NOx | 0.15 | |||||||
| 参考 | 三元触媒(モノリス) 二次空気供給装置 空燃比フィードバック制御機構 シールド式ブローバイガス還元装置採用 二次空気供給装置 |
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| 騒音 | 適合規制レベル | 平成26年規制に適合 | ||||||
| 加速騒音規制値(db) | 国連協定規則第41号第4改定版による | |||||||
| 参考 | - | |||||||
| 環境負荷物質削減 | 鉛 ※1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) | ||||||
| 水銀 ※2 | 自工会目標達成済 | |||||||
| 六価クロム | 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | |||||||
| カドミウム | 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止) | |||||||
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※1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く) | ||||||||
| 環境への取り組み | リサイクル | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。また、可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。 | ||||||