![]() |
|||||||||||
![]() |
|||||||||||
INFORMATION |
|
![]() |
||||||||||||
|
||||||||||||
![]() |
||||||||||||
|
||||||||||||
![]() |
||||||||||||
COMMENT | Honda Racing F1 Team コメント |
|||||||||||
![]() |
||||||||||||
Jenson Button | ジェンソン・バトン(12位) | |||||||||||
「今日のレースを楽しみにしていたが、僕たちにとっては残念な午後だった。スタートのとき、僕はコースのアウトサイドにいて、ルーベンスと接触し、フロントにダメージを負った。そして、コースオフしてしまい、ポジションを大きく落としてしまった。それでも、ピットストップまでは何度かいいオーバーテイクをすることができ、楽しいレースだった。しかし、ピットストップ中に給油のリグにトラブルがあって、タイムをロスし、15kgほど多く燃料を積むことになってしまった。このことが残りのレースに響いて、ペースが落ちてしまった。来週、ヘレスでテストがあるが、パフォーマンス改善のために、やるべきことはたくさんある」 | ||||||||||||
![]() |
||||||||||||
Rubens Barrichello | ルーベンス・バリチェロ(リタイア) | |||||||||||
「1コーナーでのことは、ただただアンラッキーだっただけだと思う。スピンしたラルフ(シューマッハ)を避けようとして、不運にも2台のマシンにぶつかってしまった。その1台がジェンソンだったんだ。衝撃でフロントサスペンションが破損し、それでレースが終わった。悲しいことにジェンソンのマシンもダメージを受けてしまった。来週はヘレスでの大事なテストを控えている。チームはこれから先のことを見据えて、残りのレースに向け、パフォーマンス向上に集中している」 | ||||||||||||
![]() |
||||||||||||
Jacky Eeckelaert | ジャッキー・エッケラート | |||||||||||
Honda Racing F1 Team エンジニアリング・ディレクター | ||||||||||||
「ルーベンスはすばらしいスタートを切ってロズベルグをオーバーテイクし、ラルフ・シューマッハに並んだ。不運なことに、そのあと1コーナーでのアクシデントに巻き込まれてしまったんだ。彼のサスペンションは修理できるものではなく、そこで彼のレースは終わった。ジェンソンも同じ事故で5つポジションを下げ、マシンの右側面にダメージを負ったが、そのことで空力面でのパフォーマンスに影響が出た。それにもかかわらず、彼はピットストップまでに6つポジションを上げた。ピットストップでは、フューエルリグのトラブルがあり、別のリグに変えたことでジェンソンの大事な時間が失われた。真ん中の集団は非常に接近していたので、ジェンソンのポジションは3つ落ちることになってしまった。両方のリグから燃料が入ってしまったため、彼は第2スティントを重い状態で走ることになり、その後のレースペースが上がらなかった」 | ||||||||||||
ページトップへ | ||||||||||||
![]() |
![]() |
|||||||||||
![]() |
||||||||||||
|
||||||||||||
![]() |
![]() |
|||||||||||
![]() |
||||||||||||
COMMENT | SUPER AGURI F1 TEAM コメント |
|||||||||||
![]() |
||||||||||||
Anthony Davidson | アンソニー・デビッドソン(11位) | |||||||||||
「マシンによってウイングレベルが異なり、ストレートやコーナリングのスピードもさまざまだったので、面白いレースだったね。僕たちはタイヤをセーブするためにウイングを少し強くして走ることを選んでいたので、ストレートでドラッグと戦いながら前との距離を縮めていくのは大変だった。第1コーナーは混乱した状態だったし、コース全体がタイヤかすで汚れていたこともあり、オーバーテイクの場面がたくさん見られたレースだった。すばらしいレースだったと思うし、僕もレースを存分に楽しむことができた。再びグランプリをフィニッシュすることができて本当にうれしいし、チームにとってもHondaにとっても最高の結果となった。すばらしい日だったよ」 |
||||||||||||
![]() |
||||||||||||
Takuma Sato | 佐藤琢磨(リタイア) | |||||||||||
「難しいスタートで、2台に抜かれることになってしまった。ターン1のアクシデントを回避して、そのあと、周回を重ねながら順位を上げていった。かなりのポジションを取り戻すことができて最高だったけれど、コースがクリアになって本格的にプッシュしていこうと思ったときに路面の汚れを踏んでターン3でコースアウトしてしまった。僕にとってはいい日ではなかったが、ヨーロッパで再びいいポジションからスタートできることを願っている」 | ||||||||||||
![]() |
||||||||||||
Aguri Suzuki | 鈴木亜久里 | |||||||||||
SUPER AGURI F1 TEAM チーム代表 | ||||||||||||
「僕たちにとって、難しい週末になることはわかっていたが、実際にとても厳しいレースになった。しかし、今日はアンソニーががんばってくれた。琢磨はただついていなかった。アンソニーのラップタイムは速かったし、安定していた。全体的にはチームにとって厳しい週末だったし、いくつかの問題に遭遇することになったが、結果的にはアンソニーもチームもとてもいい仕事をしてくれたと思う」 | ||||||||||||
ページトップへ | ||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
RESULT × POINT | 決勝リザルト |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ページトップへ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ポイントランキング |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ドライバー | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
コンストラクター | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Page top |