■ジェンソン・バトン 1回目フリー走行5番手 1分12秒865 2回目フリー走行15番手 1分12秒803 「今日の良かった点は、タイヤの比較が全てできた事と、金曜日に行う通常のテストを全てできた事だね。でも、ペースはあまり上がらなかったし、グリップ不足にも少し苦労している。今夜は忙しくなりそうだ。幾つかの問題の原因は分かっているので、明日にはそれを解決して、もっとペースを上げられるようにしたいね」
■佐藤琢磨 1回目フリー走行7番手 1分13秒013 2回目フリー走行16番手 1分13秒037 「去年とても良い結果を出したインディアナポリスに戻って来られて、とても嬉しいです。フリー走行は概ね順調でした。トラブルはありませんでしたし、予定していたタイヤプログラムと、セットアップ作業を完了できました。マシンをもっと速くするためには沢山やらなければならないことがありますが、ここからの前進を期待しています」
■ジル・ド・フェラン B・A・R Hondaスポーティングディレクター 「いつもの金曜日と同様に、今日はタイヤ選択とレースのセットアップに集中した。フリー走行中はそれぞれのチームが異なる戦略で走行していることもあり、我々がライバル達の中でどれほどの戦闘力を持っているかを見極めることは非常に難しい。今日の午後は、マシンのハンドリングが完璧ではなかったが、明日に向けてバランスを改善できることを期待している」
■中本修平 Honda Racing Developmentエンジニアリング・ディレクター 「ちょっとしたトラブルがあったにも関わらず、2人のドライバー共、多くの周回数をこなしてくれました。カナダGPでメカニック達が琢磨選手のギアボックスを短時間で交換してくれたおかげで、彼の予選出走順はそれほど悪くありませんし、明日は楽しみにしています」
|