Formula 1
モータースポーツ > F1世界選手権 > 2005参戦体制 > B・A・R Honda 007
B・A・R Honda 007
 
2005参戦体制
2005 Hondaチーム
ラッキーストライク・ビー・エー・アール・ホンダ
ジェンソン・バトン #3
ジェンソン・バトン
佐藤琢磨 #4
佐藤琢磨
B・A・R Honda 007 B・A・R Honda 007
B・A・R Honda 007
エンジン
 名称
Honda RA005E
 排気量
3.0 リッター
 エンジン形式
V型10気筒 自然吸気
 Vアングル
90°
 最高出力
900馬力以上
 エンジン回転数
18,500rpm以上
 バルブ駆動方式
4バルブ / 1気筒 エアバルブ
 インジェクション
Honda PGM-FI
 スロットル制御方式
電子油圧制御
 イグニッション
Honda PGM-IG
エンジン
シャシー
 主要素材
カーボンファイバー / ハニカムコンポジット
 サスペンション(フロント)
ウィッシュボーン、プッシュロッドトーションスプリング、ロッカーアーム、機械式アンチロールバー
 サスペンション(リア)
ウィッシュボーン、プッシュロッドトーションスプリング、ロッカーアーム、機械式アンチロールバー
 サスペンション
ショーワ
 ホイール
BBS鍛造マグネシウムホイール
  フロント
312mm
  リア
340mm
 タイヤ
ミシュラン
 ブレーキ
アルコン
  フロント
2×6ピストンキャリパー
  リア
2×6ピストンキャリパー
 ブレーキディスク / パッド
カーボン / カーボン
 ステアリング
B・A・Rラック&ピニオン (パワーアシスト付)
 ステアリングホイール
B・A・R カーボンファイバー製
 ドライバーシート
カーボンコンポジット製
 シートベルト
6点ハーネス
(75 mm幅ショルダーストラップ H.A.N.S対応)
 燃料タンク (容量)
ATL ケブラー補強ゴム(150 リッター)
 バッテリー
3Ah 鉛バッテリー
 測器類
B・A・R ステアリングホイール内蔵ディスプレイ
トランスミッション
 ギアボックス
B・A・R製メインケース /
Honda&エックストラック製7速ギア
 ギア選択
シーケンシャル / セミオートマチック / 油圧作動
 クラッチ
カーボンプレート
ディメンジョン
 トレッド:フロント
1460mm
 トレッド:リア
1420mm
 ホイールベース
3140mm
 全長
4675mm
 全高
950mm
 全幅
1800mm