EM1 e: | |||
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車名・型式 | ホンダ・ZAD-EF16 | ||
全長(mm) | 1,795 | ||
全幅(mm) | 680 | ||
全高(mm) | 1,080 | ||
軸距(mm) | 1,300 | ||
最低地上高(mm)★ | 135 | ||
シート高(mm)★ | 740 | ||
車両重量(kg) | 92 | ||
乗車定員(人) | 1 | ||
最小回転半径(m) | 2.0 | ||
原動機型式 | EF16M | ||
原動機種類 | 交流同期電動機 | ||
定格出力(kW) | 0.58※ | ||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 1.7[2.3]/540 | ||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 90[9.2]/25 | ||
一充電走行距離*(km) 国土交通省届出値 |
53(30 km/h定地走行テスト値)〈1名乗車時〉 | ||
タイヤ | 前 | 90/90-12 44J | |
後 | 100/90-10 56J | ||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | |
後 | 機械式リーディング・トレーリング | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
後 | スイングアーム式 | ||
フレーム形式 | アンダーボーン | ||
動力用バッテリー | Honda Mobile Power Pack e: (1個) |
バッテリー種類 | リチウムイオン電池 | ||
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バッテリー電圧/容量(V/Ah★) | 50.26/26.1 |
基本情報 | 車名・通称名 | ホンダ・EM1 e: | ||
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乗車定員(人) | 1 | |||
車両型式 | ZAD-EF16 | |||
車両重量(kg) | 92 | |||
電動機 (モーター) |
型式 | EF16M | ||
定格出力(kW) | 0.58*1 | |||
種類 | 交流同期電動機 | |||
性能 | 最高出力(kW[PS]/rpm) | 1.7[2.3]/540 | ||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 90[9.2]/25 | |||
一充電走行距離*2(km) 国土交通省届出値 |
53(30km/h定地走行テスト値)〈1名乗車時〉 | |||
動力用主電池 | 種類 | リチウムイオン電池 | ||
個数 | 1 | |||
電圧(V) | 50.26 | |||
容量★(Ah) | 26.1 | |||
備考 | - | |||
環境性能情報 | 騒音 | 適合規制レベル | 平成10年規制に適合 | |
加速騒音規制値(dB) | 71 | |||
参考 | - | |||
環境負荷物質削減 | 鉛※1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) | ||
水銀※2 | 自工会目標達成済 | |||
六価クロム | 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | |||
カドミウム | 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止) | |||
※1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く) ※2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外 (ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメータ、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯) |
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環境への取り組み | リサイクル | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。また、可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。 |