| EM1 e: | |||
|---|---|---|---|
| 車名・型式 | ホンダ・ZAD-EF16 | ||
| 全長(mm) | 1,795 | ||
| 全幅(mm) | 680 | ||
| 全高(mm) | 1,080 | ||
| 軸距(mm) | 1,300 | ||
| 最低地上高(mm)★ | 135 | ||
| シート高(mm)★ | 740 | ||
| 車両重量(kg) | 92 | ||
| 乗車定員(人) | 1 | ||
| 最小回転半径(m) | 2.0 | ||
| 原動機型式 | EF16M | ||
| 原動機種類 | 交流同期電動機 | ||
| 定格出力(kW) | 0.58※ | ||
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 1.7[2.3]/540 | ||
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 90[9.2]/25 | ||
| 一充電走行距離*(km) 国土交通省届出値 | 53(30 km/h定地走行テスト値)〈1名乗車時〉 | ||
| タイヤ | 前 | 90/90-12 44J | |
| 後 | 100/90-10 56J | ||
| ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | |
| 後 | 機械式リーディング・トレーリング | ||
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
| 後 | スイングアーム式 | ||
| フレーム形式 | アンダーボーン | ||
| 動力用バッテリー | Honda Mobile Power Pack e: (1個) | ||
| バッテリー種類 | リチウムイオン電池 | ||
|---|---|---|---|
| バッテリー電圧/容量(V/Ah★) | 50.26/26.1 | 

| 基本情報 | 車名・通称名 | ホンダ・EM1 e: | ||
|---|---|---|---|---|
| 乗車定員(人) | 1 | |||
| 車両型式 | ZAD-EF16 | |||
| 車両重量(kg) | 92 | |||
| 電動機 (モーター) | 型式 | EF16M | ||
| 定格出力(kW) | 0.58*1 | |||
| 種類 | 交流同期電動機 | |||
| 性能 | 最高出力(kW[PS]/rpm) | 1.7[2.3]/540 | ||
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 90[9.2]/25 | |||
| 一充電走行距離*2(km) 国土交通省届出値 | 53(30km/h定地走行テスト値)〈1名乗車時〉 | |||
| 動力用主電池 | 種類 | リチウムイオン電池 | ||
| 個数 | 1 | |||
| 電圧(V) | 50.26 | |||
| 容量★(Ah) | 26.1 | |||
| 備考 | - | |||
| 環境性能情報 | 騒音 | 適合規制レベル | 平成10年規制に適合 | |
| 加速騒音規制値(dB) | 71 | |||
| 参考 | - | |||
| 環境負荷物質削減 | 鉛※1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) | ||
| 水銀※2 | 自工会目標達成済 | |||
| 六価クロム | 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | |||
| カドミウム | 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止) | |||
| ※1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く) ※2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外 (ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメータ、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯) | ||||
| 環境への取り組み | リサイクル | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。また、可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。 | ||