スペック・サイズ

CTX700/CTX700N 主要諸元

【 】内はデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)

 CTX700CTX700N
車名・型式ホンダ・EBL-RC69ホンダ・EBL-RC68
全長(mm)2,255
全幅(mm)855【840】
全高(mm)1,1651,155
軸距(mm)1,530
最低地上高(mm)130
シート高(mm)720
車両重量(kg)226【234】219【227】
乗車定員(人)2
燃料消費率(km/L)38.0(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m)3.0
エンジン型式RC68E
エンジン種類水冷4ストローク4バルブOHC直列2気筒
総排気量(cm3669
内径×行程(mm)73.0 × 80.0
圧縮比10.7
最高出力(kW[PS]/rpm)35[48]/6,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)60[6.1]/4,750
始動方式セルフ式
燃料供給装置形式電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
点火装置形式フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)12
クラッチ形式湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式6段リターン【電子式6段変速(DCT)】
変速比 1速2.812【2.666】
2速1.894【1.904】
3速1.454
4速1.200
5速1.033
6速0.837
減速比(1次/2次)1.731 / 2.687【1.921/2.437】
キャスター角(度)27° 40′
トレール量(mm)114
タイヤ 120/70ZR17M/C (58W)
160/60ZR17M/C (69W)
ブレーキ形式 油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式ダイヤモンド

車体サイズ

CTX700

CTX700N

環境仕様

CTX700環境仕様

【 】内はデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)

車名 CTX700 CTX700N
乗車定員(人) 2
車両型式 EBL-RC68
エンジン 型式 RC68E
総排気量(cm3 669
種類 水冷4ストローク4バルブOHC直列2気筒
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
最高出力(ネット)(kW[PS]/rpm) 35[48]/6,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 60[6.1]/4,750
変速機形式 常時噛合式6段リターン【電子式6段変速(DCT)】
車両重量(kg) 226【234】 219【227】
備考 -
環境性能情報 燃料消費率 60km/h定地走行テスト値(km/L) 38.0
排出ガス 適合規制レベル 平成19年規制に適合
WMTCモード規制値 CO 2.62
HC 0.27
NOx 0.21
参考 三元触媒(モノリス)
空燃比フィードバック制御機構
シールド式ブローバイガス還元装置採用
騒音 適合規制レベル 平成26年規制に適合
加速騒音規制値(db) -
参考 -
環境負荷物質削減 鉛 *1 自工会2006年目標達成済(60g以下)
水銀 *2 自工会目標達成済
六価クロム 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止)

*1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く)
*2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外
(ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメータ、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯)

環境への取り組み リサイクル

1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。また、可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。
(リアフェンダー等に樹脂再生材を適用。)