【 】内はデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)
| CTX700 | CTX700N | ||
| 車名・型式 | ホンダ・EBL-RC69 | ホンダ・EBL-RC68 | |
| 全長(mm) | 2,255 | ||
| 全幅(mm) | 855【840】 | ||
| 全高(mm) | 1,165 | 1,155 | |
| 軸距(mm) | 1,530 | ||
| 最低地上高(mm) | 130 | ||
| シート高(mm) | 720 | ||
| 車両重量(kg) | 226【234】 | 219【227】 | |
| 乗車定員(人) | 2 | ||
| 燃料消費率(km/L)* | 38.0(60km/h定地走行テスト値) | ||
| 最小回転半径(m) | 3.0 | ||
| エンジン型式 | RC68E | ||
| エンジン種類 | 水冷4ストローク4バルブOHC直列2気筒 | ||
| 総排気量(cm3) | 669 | ||
| 内径×行程(mm) | 73.0 × 80.0 | ||
| 圧縮比 | 10.7 | ||
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 35[48]/6,250 | ||
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 60[6.1]/4,750 | ||
| 始動方式 | セルフ式 | ||
| 燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | ||
| 点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | ||
| 潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | ||
| 燃料タンク容量(L) | 12 | ||
| クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 | ||
| 変速機形式 | 常時噛合式6段リターン【電子式6段変速(DCT)】 | ||
| 変速比 | 1速 | 2.812【2.666】 | |
| 2速 | 1.894【1.904】 | ||
| 3速 | 1.454 | ||
| 4速 | 1.200 | ||
| 5速 | 1.033 | ||
| 6速 | 0.837 | ||
| 減速比(1次/2次) | 1.731 / 2.687【1.921/2.437】 | ||
| キャスター角(度) | 27° 40′ | ||
| トレール量(mm) | 114 | ||
| タイヤ | 前 | 120/70ZR17M/C (58W) | |
| 後 | 160/60ZR17M/C (69W) | ||
| ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | |
| 後 | |||
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
| 後 | スイングアーム式(プロリンク) | ||
| フレーム形式 | ダイヤモンド | ||


【 】内はデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)
| 車名 | CTX700 | CTX700N | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 乗車定員(人) | 2 | ||||
| 車両型式 | EBL-RC68 | ||||
| エンジン | 型式 | RC68E | |||
| 総排気量(cm3) | 669 | ||||
| 種類 | 水冷4ストローク4バルブOHC直列2気筒 | ||||
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | ||||
| 最高出力(ネット)(kW[PS]/rpm) | 35[48]/6,250 | ||||
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 60[6.1]/4,750 | ||||
| 変速機形式 | 常時噛合式6段リターン【電子式6段変速(DCT)】 | ||||
| 車両重量(kg) | 226【234】 | 219【227】 | |||
| 備考 | - | ||||
| 環境性能情報 | 燃料消費率* | 60km/h定地走行テスト値(km/L) | 38.0 | ||
| 排出ガス | 適合規制レベル | 平成19年規制に適合 | |||
| WMTCモード規制値 | CO | 2.62 | |||
| HC | 0.27 | ||||
| NOx | 0.21 | ||||
| 参考 | 三元触媒(モノリス) 空燃比フィードバック制御機構 シールド式ブローバイガス還元装置採用 |
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| 騒音 | 適合規制レベル | 平成26年規制に適合 | |||
| 加速騒音規制値(db) | - | ||||
| 参考 | - | ||||
| 環境負荷物質削減 | 鉛 *1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) | |||
| 水銀 *2 | 自工会目標達成済 | ||||
| 六価クロム | 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | ||||
| カドミウム | 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止) | ||||
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*1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く) | |||||
| 環境への取り組み | リサイクル | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。また、可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。 | |||