走行性能

ライディングポジション

豊かな自然を楽しめる、
見晴らしのよさ

シート高やホイールベースを吟味し、さらにリラックスした姿勢がとれるアップハンドルとすることで「見晴らしのよい」ライディングポジションを実現。自然豊かな風景を眺めながら、ゆったりと気持ちいい走りを楽しめます。

エンジン

低・中速域での力強い走りと、
環境性能を向上させた新エンジン

自然のふもとや街中、ツーリングなど、さまざまなシーンで気持ちいい走りを楽しめるように。低・中速域での力強さとともに、環境性能を向上させた新エンジンを搭載しました。さらに独自の吸排気システムにより、小気味いい鼓動感のエンジンフィールとスロットル操作のダイレクト感を追求。エンジンに飛び石などによる損傷を低減するアンダーガードを装備し、荒れた路面を走るトレッキング走行などでの安心感も高めています。
また、電子制御で理想的な燃料供給を行うPGM-FIが燃費性能にも貢献しています。

PGM-FI (Programmed Fuel Injection System)

電子制御による燃料噴射装置。大気の状態やエンジン回転数などから、コンピューターが常に理想的な燃料の使い方をコントロール。燃料を最適な量とタイミングで供給し、効率良くエンジンのパフォーマンスを引き出します。

フレーム

さまざまなシーンで
快適に走れる

「スーパーカブ C125」をベースにリアフレームを延長し、大型リアキャリアに対応。また、トップブリッジ付きフロントフォークとその使用に伴う補強、安心感を高めるピボットプレートなどにより、さまざまな走行シーンを想定した剛性の最適化を図っています。

イメージCG

ブレーキシステム

いつでもしっかり止まれる安心感を

荷物を積んだ時やタンデム時にも高い制動力を発揮する、前後輪のディスクブレーキ。さらにフロントに1チャンネルABS(アンチロック・ブレーキ・システム)も装備し、制動時の安心感を追求しています。

*リアブレーキにはABS機能は装備されていません。
※ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。運転するときは急なブレーキ操作を避け、安全運転をお願いします。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。

  • 写真は事前に許可を得た場所で撮影を行っております。
  • 写真の小物類は撮影のために用意したものです。