※ 写真は事前に許可を得た場所で撮影を行っております。
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“ハンターカブ”として長く親しまれてきた「CT110」の機能的なスタイルを継承し、装備や性能のひとつひとつを追求。道具が持つ存在感を際立たせながら、野山にも都会にも映える佇まいに仕上げました。ツーリングやトレッキング、さらには日常生活まで、現代の多様なライフスタイルにフィットする“CT”です。
かつての“CT”を彷彿とさせるアップマフラー。エキゾーストパイプとマフラーに、力強い雰囲気を生むプロテクターを装備しています。
自然の中での走行を楽しむために、ホコリなどの吸入を低減するハイマウント吸気ダクト。サイドエアクリーナーとともに、“CT”ならではのスタイルを追求しています。
※ 写真は事前に許可を得た場所で撮影を行っております。
シート高やホイールベースを吟味し、さらにリラックスした姿勢がとれるアップハンドルとすることで「見晴らしのよい」ライディングポジションを実現。自然豊かな風景を眺めながら、ゆったりと気持ちいい走りを楽しめます。
PGM-FI (Programmed Fuel Injection System)
電子制御による燃料噴射装置。大気の状態やエンジン回転数などから、コンピューターが常に理想的な燃料の使い方をコントロール。燃料を最適な量とタイミングで供給し、効率良くエンジンのパフォーマンスを引き出します。
自然のふもとや街中、ツーリングなど、さまざまなシーンで気持ちいい走りを楽しめるように。低・中速域での力強さとともに、環境性能を両立させたエンジンを搭載しました。さらに独自の吸排気システムにより、小気味いい鼓動感のエンジンフィールとスロットル操作のダイレクト感を追求。エンジンに飛び石などによる損傷を低減するアンダーガードを装備し、荒れた路面を走るトレッキング走行などでの安心感も高めています。
また、電子制御で理想的な燃料供給を行うPGM-FIが燃費性能にも貢献しています。
※イメージCG
「スーパーカブ C125」をベースにリアフレームを延長し、大型リアキャリアに対応。また、トップブリッジ付きフロントフォークとその使用に伴う補強、安心感を高めるピボットプレートなどにより、さまざまな走行シーンを想定した剛性の最適化を図っています。
荷物を積んだ時やタンデム時にも高い制動力を発揮する、前後輪のディスクブレーキ。さらにフロントに1チャンネルABS(アンチロック・ブレーキ・システム)*も装備し、制動時の安心感を追求しています。
* リアブレーキにはABS機能は装備されていません。
※ ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。運転するときは急なブレーキ操作を避け、安全運転をお願いします。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。
シート下に格納した、すっきりとした形状のフューエルタンク。容量は5.3Lに設定し、長距離のツーリングでの使い勝手を追求しています。
存在感を放つ専用リアキャリアは、横幅409mm×前後477mmの大型サイズ。荷掛けフックを4か所に備えるなど積載性にこだわり、趣味の道具もたっぷり積めます。
※ 写真はハイビーム点灯
LEDの明るい白色光が、夜間や暗所走行時の安心感を高めるとともに、被視認性にも貢献。アイコニックな丸型のヘッドライトは、フロントビューにさらなる存在感を与えます。
発光面が大きいスクエアデザインのLEDウインカー。丸型ヘッドライトとあわせて特徴的なフロントビューを演出します。
機能を凝縮した、コンパクトな液晶タイプのメーター。ハンドルまわりに軽快な印象を与えます。
形状を工夫することで、足着き性と乗り心地にこだわったシート。また、最低地上高はトレッキング走行でも安心感のある165mmに設定しています。
可倒式のピリオンステップを標準装備とし、2人乗りを可能にしています。
フロントキャリアやセンターキャリア、トップボックスなど、アウトドアテイストを演出しながら、道具の収納性や走りの快適性を高める、さまざまな純正アクセサリーをご用意。CT125をじぶんらしい相棒にして、よりいっそう野山も街も楽しめます。