大きく張り出したシュラウドから、シャープに跳ね上がるリアカウルまで。その流れるようなフォルムには、ダイナミックなデザインにより力強さを感じさせるストライプを採用。左右非対称の二眼LEDヘッドライトや大型のウインドスクリーンなど、ダカールラリーで活躍する“CRF450 RALLY”を彷彿とさせる姿が、クラスを超えた存在感を醸し出す。
軽快なハンドリングを追求するとともに、ライダーの上半身への風圧を低減する大型のウインドスクリーンや、走行風によりエンジン/ラジエーターからの熱気を逃すスリット入りのシュラウドなどを採用。長距離の移動でもライダーへの負担が少ない快適な巡行性能を目指した。
※写真は海外仕様車(CRF300 RALLY)です。
街乗りから林道ツーリングまでオールマイティーに走りこなせるよう、ライディングポジションには快適さや取り回しの良さを追求。オフロードブーツを履いた状態でも、足元や膝まわりには余裕をもたせる設計とした。
※写真は海外仕様車(CRF300 RALLY)です。