エンジンは180度クランクを採用した直列2気筒。471cm3の排気量を生かしたトルクフルな出力特性とし、低回転からスロットルを開ければ、鼓動感豊かな味わい深い回転フィーリングを楽しめるエンジンとした。
マフラーは“スクランブラー”スタイルの象徴であり、高い走破性を予感させるアップタイプを採用。排気音はパルス感を重視してチューニングした。
クラッチレバーの操作荷重を軽減するとともに急激なエンジンブレーキによる後輪ホッピングを軽減する、アシスト&スリッパー®クラッチ*を採用。さらに、握りやすさを追求したクラッチレバーを採用したことで、快適な操作性や減速時の安心感を向上。ストップ&ゴーの多い市街地走行やロングツーリングでの疲労軽減に寄与する。
*「アシスト&スリッパ―」は株式会社エフ・シー・シーの登録商標です。
イメージCG