電気の走りがCIVICをもっとスポーツにした

クイックな発進、瞬時に生み出される圧巻の加速、なめらかな操作フィール。

Hondaの次世代2モーターハイブリッドシステム「e:HEV」搭載、

それは、電気の走りでスポーツ性能を解き放ったCIVIC。

日常の走りで、グランドツーリングで。

全身で体感して欲しい。どこまでも爽快な走りの歓びを。

※ e:HEV:イー エイチ イー ブイ

次世代の加速フィールへ。爽快スポーツe:HEV CIVIC e:HEV 7月発売

電気の走りが
CIVICをもっとスポーツにした

クイックな発進、

瞬時に生み出される圧巻の加速、

なめらかな操作フィール。

Hondaの次世代2モーター
ハイブリッドシステム

「e:HEV」搭載、

それは、電気の走りで
スポーツ性能を解き放ったCIVIC。

日常の走りで、グランドツーリングで。

全身で体感して欲しい。

どこまでも爽快な走りの歓びを。

※ e:HEV:イー エイチ イー ブイ

次世代の加速フィールへ。爽快スポーツe:HEV CIVIC e:HEV 7月発売

e:HEV
CIVICのポテンシャルを解き放つ、次世代2モーターハイブリッドシステム「e:HEV」を搭載。 CIVICのポテンシャルを解き放つ、次世代2モーターハイブリッドシステム「e:HEV」を搭載。

パワフルかつ高効率な2.0L 直噴エンジンを中心に、
システムの制御テクノロジー、軽量化など、
CIVIC専用に新開発した、Hondaの次世代2モーターハイブリッドシステム「e:HEV」を搭載。

モーターシステム全体イメージ
モーターシステム全体イメージ

新開発2.0L 直噴エンジン

街中などでの走行時は、発電用モーターの原動力として。
高速クルーズ時には、車輪と直結しエンジン走行を担って。
世界トップレベルとなる約41%の最大熱効率で燃費向上に寄与するエンジン。
直噴化によりトルク/燃費性能を向上させながら、
遮音材などの最適配置で静粛性も高めました。
※Honda測定値

モーターシステム全体イメージ
モーターシステム全体イメージ
  • 2モーターシステム

    コンパクトに高出力パワーを生み出す、
    発電用モーターと走行用モーターの
    2モーターシステム。新型ダンパーの
    採用により防振/防音性能を高めました。

  • PCU(パワーコントロールユニット)

    電力をコントロールし、2つのモーターを最適に制御。軽量かつ高出力化に対応し、
    高い走行性能の実現に寄与します。

  • IPU(インテリジェントパワーユニット)

    CIVICならではの空間効率の高さを
    最大限活かせるよう、
    小型化を徹底したバッテリーシステム。

※構造イメージ

e:HEVイメージ

爽快な加速フィールを、
さまざまなシーンで。

  • 市街地で

    市街地で

    市街地などでは、
    モーターならではの
    上質な走り出しを提供。

  • 郊外路で

    郊外路で

    郊外路などでは、
    音、視覚など
    より全身で
    体感できる爽快感を。

  • ワインディングで

    ワインディングで

    コーナーへの進入から
    立ち上がりまで、
    ドライバーの
    意志に呼応した加速感を提供。

  • 高速道路で

    高速道路で

    高速道路では、
    豊かなトルクで
    快適な
    グランドツーリングを。

ドライバーの感覚にマッチした、
加速感を。

アクセルを踏んだ瞬間、
背中をグッと押されるような
レスポンスのよい加速を実現。

さらに、走行状況に応じて
エンジン回転数やモータートルクなどを
高精度に制御。

  • ダイレクトアクセル

    ダイレクトアクセル

    アクセルを踏んだ瞬間、加速Gが大きく立ちあがり、リニアかつレスポンスのよい加速を提供。

  • リニアシフトコントロール

    リニアシフトコントロール

    エンジン回転数を段階的に制御することで、リズミカルなエンジン回転数変化とエンジン音を実現。

  • アクティブサウンドコントロール

    アクティブサウンドコントロール

    SPORTモード選択時には、エンジン回転とシンクロした音をプラスすることでリニアで軽快な加速感をさらに高めます。

  • e:HEV専用10.2インチ

    デジタルグラフィックメーター

    デジタルグラフィックメーター

    加速時はタコメーターのようにエンジンの回転数と連動した動きを、減速時はバッテリーへの回生状況をわかりやすく表現する専用パワーメーターを採用。

  • ドライブモードスイッチ

    ドライブモードスイッチ

    モード毎に異なる加速感を楽しめるドライブモードスイッチ。e:HEVでは「NORMALモード」「SPORTモード」「ECONモード」に加え、パワーやステアリングフィールなどを個別に設定できる「INDIVIDUALモード」を採用しています。

INTERIOR

イメージ

BODY COLOR

★印のカラーは有料色となります。

EQUIPMENT

●Honda SENSING ●LEDフォグライト ●LEDアクティブコーナリングライト ●アジャイルハンドリングアシスト ●ドライブモードスイッチ(NORMALモード、SPORTモード、ECONモード、INDIVIDUALモード) ●Honda CONNECTディスプ
レー+ETC2.0車載器〈ナビゲーション連動〉 ●先読みエコアシスト ●運転席8ウェイパワーシート(スライド/リクライニング/ハイト前・後)+助手席4ウェイパワーシート(スライド/リクライニング) ●e:HEV専用10.2インチ デジタルグラフィックメー
ター ●BOSEプレミアムサウンドシステム(12スピーカー) ●アクティブノイズコントロール ●アクティブサウンドコント
ロール ●ワイヤレス充電器 ●コンビシート(プライムスムース×ウルトラスエード®) ●エレクトリックギアセレクター ●e:HEV専用ハニカムパターン・フロントアッパーグリル(グロスブラック) ●e:HEV専用電動格納式リモコンドアミラー(ブ
ラック塗装) ●e:HEV専用ドアモールディング(グロスブラック) など

■BOSEは、米国Bose Corporationの登録商標です。 ■Ultrasuede®、ウルトラスエード®は東レ株式会社の登録商標です。
■メーター類は撮影のため点灯。 ■画面はハメコミ合成。 ■写真やイラストには機能説明のためのイメージが含まれます。
■仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
■車両は試作車のため、一部仕様が異なることがあります。■詳しくは販売会社にお問い合わせください。

CIVIC公式アカウントとつながろう

Twitter 【公式】Honda CIVIC

このページをシェアする