車名・型式 | ホンダ・EBJ-JC50 | |||
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全長(mm) | 1,985 | |||
全幅(mm) | 710 | |||
全高(mm) | 1,135 | |||
軸距(mm) | 1,310 | |||
最低地上高(mm) | 185 | |||
シート高(mm) | 793 | |||
車両重量(kg) | 136 | |||
乗車定員(人) | 2 | |||
燃料消費率 (km/L)*1 |
国土交通省届出値: 定地燃費値 (60km/h)*2 |
52.5〈2名乗車時〉 | ||
WMTCモード値 (クラス)*3 |
47.8(クラス 1)〈1名乗車時〉 | |||
最小回転半径(m) | 2.5 | |||
エンジン型式 | JC39E | |||
エンジン種類 | 水冷4ストロークOHC単気筒 | |||
総排気量(cm3) | 124 | |||
内径×行程(mm) | 58.0×47.2 | |||
圧縮比 | 11.0 | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 9.8[13]/10,000 | |||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 10[1.0]/8,000 | |||
始動方式 | セルフ式 | |||
燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | |||
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |||
燃料タンク容量(L) | 13 | |||
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 | |||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |||
変速比 | 1速 | 3.454 | ||
2速 | 1.941 | |||
3速 | 1.450 | |||
4速 | 1.173 | |||
5速 | 1.041 | |||
6速 | 0.923 | |||
減速比(1次/2次) | 3.350/2.933 | |||
キャスター角(度) | 25° 00′ | |||
トレール量(mm) | 90 | |||
タイヤ(前) | 100/80-17M/C 52P | |||
タイヤ(後) | 130/70-17M/C 62S | |||
ブレーキ形式(前/後) | 油圧式ディスク | |||
懸架方式(前/後) | テレスコピック式/スイングアーム式 | |||
フレーム形式 | ダイヤモンド |
車名 | CBR125R | |||
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乗車定員(人) | 2 | |||
車両型式 | EBJ-JC50 | |||
エンジン | 型式 | JC39E | ||
総排気量(cm3) | 124 | |||
種類 | 水冷4ストロークOHC単気筒 | |||
使用燃料 | 無鉛ガソリン | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 9.8[13]/10,000 | |||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 10[1.0]/8,000 | |||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |||
車両重量(kg) | 136 | |||
備考 | - | |||
環境性能情報 | 燃料消費率(km/L)*1 | 定地走行テスト値(60km/h)*2 | 52.5〈2名乗車時〉 | |
WMTCモード値(クラス)*3 | 47.8(クラス 1)〈1名乗車時〉 | |||
排出ガス | 適合規制レベル | 平成19年規制に適合 | ||
WMTCモード規制値 | CO | 2.2 | ||
HC | 0.45 | |||
NOx | 0.16 | |||
参考 | 三元触媒(モノリス) 空燃比フィードバック制御機構 シールド式ブローバイガス還元装置採用 |
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騒音 | 適合規制レベル | 平成26年規制に適合 | ||
加速騒音規制値(db) | - | |||
参考 | - | |||
環境負荷物質削減 | 鉛 ※1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) | ||
水銀 ※2 | 自工会目標達成済 | |||
六価クロム | 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | |||
カドミウム | 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止) | |||
※1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く) | ||||
環境への取り組み | リサイクル | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。 |