スペック

CBR125R主要諸元

車名・型式ホンダ・EBJ-JC50
全長(mm)1,985
全幅(mm)710
全高(mm)1,135
軸距(mm)1,310
最低地上高(mm)185
シート高(mm)793
車両重量(kg)136
乗車定員(人)2
燃料消費率
(km/L)*1
国土交通省届出値:
定地燃費値
(60km/h)*2
52.5〈2名乗車時〉
WMTCモード値
(クラス)*3
47.8(クラス 1)〈1名乗車時〉
最小回転半径(m)2.5
エンジン型式JC39E
エンジン種類水冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3124
内径×行程(mm)58.0×47.2
圧縮比11.0
最高出力(kW[PS]/rpm)9.8[13]/10,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)10[1.0]/8,000
始動方式セルフ式
燃料供給装置形式電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
点火装置形式フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)13
クラッチ形式湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式6段リターン
変速比 1速 3.454
2速1.941
3速1.450
4速1.173
5速1.041
6速0.923
減速比(1次/2次)3.350/2.933
キャスター角(度)25° 00′
トレール量(mm)90
タイヤ(前)100/80-17M/C 52P
タイヤ(後)130/70-17M/C 62S
ブレーキ形式(前/後)油圧式ディスク
懸架方式(前/後)テレスコピック式/スイングアーム式
フレーム形式ダイヤモンド

車体サイズ

CBR125R

環境仕様

CBR125R環境仕様

車名 CBR125R
乗車定員(人) 2
車両型式 EBJ-JC50
エンジン 型式 JC39E
総排気量(cm3 124
種類 水冷4ストロークOHC単気筒
使用燃料 無鉛ガソリン
最高出力(kW[PS]/rpm) 9.8[13]/10,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 10[1.0]/8,000
変速機形式 常時噛合式6段リターン
車両重量(kg) 136
備考 -
環境性能情報 燃料消費率(km/L)*1 定地走行テスト値(60km/h)*2 52.5〈2名乗車時〉
WMTCモード値(クラス)*3 47.8(クラス 1)〈1名乗車時〉
排出ガス 適合規制レベル 平成19年規制に適合
WMTCモード規制値 CO 2.2
HC 0.45
NOx 0.16
参考 三元触媒(モノリス)
空燃比フィードバック制御機構
シールド式ブローバイガス還元装置採用
騒音 適合規制レベル 平成26年規制に適合
加速騒音規制値(db) -
参考 -
環境負荷物質削減 ※1 自工会2006年目標達成済(60g以下)
水銀 ※2 自工会目標達成済
六価クロム 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止)

※1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く)
※2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外
(ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメータ、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯)

環境への取り組み リサイクル

1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。
可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。