2019年12月発表 2022年10月生産終了モデル
この情報は2022年10月現在のものです
ダブルクレードル・フレームは、しなやかさとしっかりとした剛性を合わせ持ち、軽快なスポーツライディングと高速走行時の安定感を追求。またシートレール部の補強により、リアキャリアやトップボックスなどのアクセサリーに対応している。
フロントサスペンションは、無段階調整が可能なプリロードアジャスターを備えたテレスコピックタイプ。高い路面追従性と優れた剛性バランスを達成し、軽快かつ安定感の高いハンドリングをもたらしている。フロントフォークにはインナーチューブへのダメージを軽減するチッピングガードを装備。
リアにはアルミ製スイングアームとともに、リザーバータンク付ダンパーを装着。さらに5段階調節が可能なプリロードアジャスターを備え、フロントとの組み合わせで体重や体格に合わせたきめ細かな調整を可能としている。
Photo:CB400 SUPER BOL D’OR
車体色はキャンディークロモスフィアレッド
雨の日の走行にも心強い「ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)」を全タイプに標準装備。前・後輪に装備した車輪速センサーからの情報をもとに、走行中、自己診断機能付ECUがタイヤのロックを監視。ブレーキのかけ過ぎや急な路面変化によるタイヤのロック傾向を検知するとタイヤのロックを回避し、車体コントロールをサポートする。
※ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。
Photo:CB400 SUPER FOUR
車体色はキャンディークロモスフィアレッド
フロントブレーキ本体に4ポッドキャリパーを採用し、φ296mmの軽量・大径フローティングディスクをダブルで装着。リアにはアクスル上に取り付けた片押し1ポッドキャリパーを採用している。またホイールは剛性バランスを追求した左右にクロスする10本スポークホイールを採用。バネ下重量の低減にも寄与している。
Photo:CB400 SUPER FOUR 車体色はキャンディークロモスフィアレッド