【 】内はABS仕様
| 車名 | ホンダ | ||
|---|---|---|---|
| 型式 | JBK-MC43 | ||
| 全長(mm) | 2,035 | ||
| 全幅(mm) | 760 | ||
| 全高(mm) | 1,045 | ||
| 軸距(mm) | 1,380 | ||
| 最低地上高(mm) | 150 | ||
| シート高(mm) | 780 | ||
| 車両重量(kg) | 158【161】 | ||
| 乗車定員(人) | 2 | ||
| 燃料消費率(km/L)*1 | 国土交通省届出値: 定地燃費値(60km/h)*2 |
50.1〈2名乗車時〉 | |
| WMTCモード値 (クラス)*3 |
32.1(クラス 3-1)〈1名乗車時〉 | ||
| 最小回転半径(m) | 2.5 | ||
| エンジン型式 | MC41E | ||
| エンジン種類 | 水冷4ストロークDOHC4 バルブ単気筒 | ||
| 総排気量(cm3) | 249 | ||
| 内径×行程(mm) | 76.0 × 55.0 | ||
| 圧縮比 | 10.7 | ||
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 21[29]/9,000 | ||
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 23[2.3]/7,500 | ||
| 燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | ||
| 始動方式 | セルフ式 | ||
| 点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | ||
| 潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | ||
| 燃料タンク容量(L) | 13 | ||
| クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 | ||
| 変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
| 変速比 | 1速 | 3.416 | |
| 2速 | 2.250 | ||
| 3速 | 1.650 | ||
| 4速 | 1.350 | ||
| 5速 | 1.166 | ||
| 6速 | 1.038 | ||
| 減速比(1次/2次) | 2.807/2.571 | ||
| キャスター角(度) | 25゜ 30′ | ||
| トレール量(mm) | 98 | ||
| タイヤ | 前 | 110/70-17M/C 54S | |
| 後 | 140/70-17M/C 66S | ||
| ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | |
| 後 | |||
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
| 後 | スイングアーム式(プロリンク) | ||
| フレーム形式 | ダイヤモンド | ||

【 】内はABS仕様
| 車名 | ホンダ | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 乗車定員(人) | 2 | |||||||
| 車両型式 | JBK-MC43 | |||||||
| エンジン | 型式 | MC41E | ||||||
| 総排気量(cm3) | 249 | |||||||
| 種類 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒 | |||||||
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||||
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 21[29]/9,000 | |||||||
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 23[2.3]/7,500 | |||||||
| 駆動装置 | 変速機 | 常時噛合式6段リターン | ||||||
| 車両重量(kg) | 158【161】 | |||||||
| 備考 | - | |||||||
| 環境性能情報 | 燃料消費率(km/L)*1 |
国土交通省届出値: 定地燃費値(60km/h)*2 |
50.1〈2名乗車時〉 | |||||
| WMTCモード値(クラス)*3 | 32.1(クラス 3-1)〈1名乗車時〉 | |||||||
| 排出ガス | 適合規制レベル | 平成19年規制に適合 | ||||||
| 二輪車モード規制値(g/km) | CO | 2.62 | ||||||
| HC | 0.27 | |||||||
| NOx | 0.21 | |||||||
| 参考 | 二次空気供給装置 三元触媒(モノリス) 空燃比フィードバック制御機構 シールド式ブローバイガス還元装置採用 |
|||||||
| 騒音 | 適合規制レベル | 平成26年規制に適合 | ||||||
| 加速騒音規制値(db) | 国連協定規則第41号第4改定版による。 | |||||||
| 参考 | - | |||||||
| 環境負荷物質削減 | 鉛※1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) | ||||||
| 水銀※2 | 自工会目標達成済 | |||||||
| 六価クロム | 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | |||||||
| カドミウム | 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止) | |||||||
※1 平均的乗用車の鉛使用量は1850g(バッテリーを除く) |
||||||||
| 環境性能情報 | リサイクル | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。また、可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。 |
||||||