MENU

HONDA

検索

主要装備

Photo:CB1100 EX

EX タンク

細部にまでこだわりが宿る、
フランジレスフューエルタンク。

思わず手を触れたくなるような造形美を追求し、独特なフォルムとしたフランジレスフューエルタンク。 幾度となく検証を重ね、タンク底板を縁取るシーム溶接のフランジを排除することで、工芸品のような立体感を実現。エアプレーンタイプのフューエルキャップと「HONDA」立体エンブレムが、このタンクの滑らかなシルエットを際立たせている。さらに、手塗りを重ねたかのような高品質な塗装によって、上質な輝きまでも手に入れた。また新たにタンクストライプをあしらい、より上質なイメージを演出している。

EX メーター

視認性と質感を追求した二眼メーター。

CBらしさを主張するデザインの、アナログ二眼メーター。その中央には、ギアポジション表示や逆算燃費計など豊富な情報を表示する大型の反転液晶パネルを採用。インジケーター部のカバーにはサチライトメッキ処理を施し、質感を高めている。また、メーター下にある、柔らかな曲面で構成したトップブリッジは、細部までしっかりと手仕上げでバフがけすることで、触れてみたくなるような柔らかな表情を見せる。

EX ヘッドライト

伝統と先進の融合。丸形LEDヘッドライト。

クロームメッキ処理を施したヘッドライトカバーに収まるのは、トラディショナルな丸型LEDヘッドライト。LED独特のクリアな輝きが、フロントマスクに新たなアイデンティティーをもたらしている。

EX テールランプ

リアビューを上質に飾る、LEDテールランプ。

LEDを採用したテールランプはブラケット部を含め、よりコンパクトでトラディショナルなシルエットを追求している。

EX サイドカバー

官能に訴えかける、こだわり抜かれたディテール。

美しいカーブを描くダブルクレードルフレームを飾るアルミ製のサイドカバーは車体と同色とし、よりトラディショナルな雰囲気を演出。また、新採用のアルミエアクリーナーカバーは金属の持つ質感を最大限に引き出し、重厚で上質なスタイリングにアクセントを加えている。

EX パーツ群

クロームメッキ仕上げの、上質なパーツ群

金属の持つ素材感が深める魅力。CB1100 EXは、メーターカバー、ウインカーケース、ホーンカバーなど各部にクロームメッキ処理を施し、上質感を追求している。

EX シート

上質感を高めた、ワディングシート。

座り心地を追求したクッション厚のシートにシルバーのパイピングを採用。上質感を追求し、走りの時間をより一層特別な時間へと変えてくれる。

RS タンク

スポーティーさを湛えた美しさ。
フランジレスフューエルタンク。

彫りの深い曲面基調の独特なフォルムとして設計されたスチール製のフランジレスフューエルタンク。幾度となく検証を重ね、タンク底板を縁取るシーム溶接のフランジを排除することで、工芸品のような立体感を実現した。さらに、CB1100 RSは専用のセンターストライプを新たにあしらい、よりスポーティーなイメージを演出している。

RS メーター

視認性と質感を追求した二眼メーター。

CBらしさを主張するデザインの、アナログ二眼メーター。その中央には、ギアポジション表示や逆算燃費計など豊富な情報を表示する大型の反転液晶パネルを採用。インジケーター部のカバーにはサチライトメッキ処理を施し、質感を高めている。また、メーター下にある柔らかな曲面で構成したトップブリッジは、細部までしっかりと手仕上げでバフがけすることで、触れてみたくなるような柔らかな表情を見せる。

RS ヘッドライト

伝統と先進の融合。丸形LEDヘッドライト。

クロームメッキ処理を施したヘッドライトカバーに収まるのは、トラディショナルな丸型LEDヘッドライト。LED独特のクリアな輝きが、フロントマスクに新たなアイデンティティーをもたらしている。

RS ウインカー

コンパクトでスタイリッシュなLEDウインカー。

スポーティーさと精悍さを演出するために、CB1100 RSは細部まで専用デザインを施している。高い照度を持つLEDの特性を活かしたバータイプのコンパクトなウインカーは、その象徴のひとつ。これにより、ヘッドライト、テールランプと合わせて、すべての灯火器をLEDとしている。

RS テールランプ

リアビューを上質に飾る、LEDテールランプ。

LEDを採用したテールランプはブラケット部を含め、よりコンパクトでトラディショナルなシルエットを追求している。

RS サイドカバー

官能に訴えかける、こだわり抜かれたディテール。

美しいカーブを描くダブルクレードルフレームを飾るヘアライン加工のアルミ製サイドカバーは、ブラックのアルマイト仕上げを施すことで力強い凝縮感を放っている。また、新採用のアルミエアクリーナーカバーは金属の持つ質感を最大限に引き出し、重厚で上質なスタイリングにアクセントを加えている。

RS シート

専用ワディング採用の、スポーティーなシート。

CB1100 EXと同様のボリューム感あるクッション厚のシートとしながら、表皮をRS専用にデザイン。本来の座り心地の良さはそのままに、見た目にも軽快さをより感じられるよう、前後タテ基調のスポーティーなワディングを採用している。

CB1100 ヘッドライト

端正なスタイルを演出するフロントビュー。

クロームメッキのリムを持つシンプルでオーソドックスなデザインのヘッドライトは視認性と配光性を追求したマルチリフレクタータイプ。ヘッドライトの下部には、ふたつのホーンを、左右にはバルブ式の丸形ウインカーを採用し、端正なフロントビューを演出している。

CB1100 エンブレム&タンク

航続距離にゆとりを持たせた17Lフューエルタンク。

長距離走行時の快適性を追求し、容量17Lのフューエルタンクを採用。左右に張りを持たせつつ、ニーグリップ部を絞り込ませた形状は、見る角度により様々な表情を見せるこだわりのデザイン。また、座り心地を追求したワディングシートを採用することで、上質な印象と長距離での快適性をより一層高めた。

CB1100 マフラー

感性に響くのは、デュアルマフラーのサウンド。

空冷エンジンが生み出す鼓動と、重厚な排気サウンドをより際立たせるために、1室目の膨張室を広くした2室構造のマフラー。エキゾーストパイプ、マフラーともクロームメッキ仕上げを採用し、トラディショナルなイメージとしている。

共通装備

全タイプ共通装備

  • ETC2.0車載器*1
  • グリップヒーターおよび専用インジケーターランプ
  • 6速ミッション
  • ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)
  • 荷掛けフック
  • キーロック式のヘルメットホルダー
  • 盗難抑止機構「H・I・S・S(Honda Ignition Security System)」*2
*1 ETCを使用するにあたり、セットアップ、セットアップ費用および決済用のETCカードが必要となります。 *2「H・I・S・S(Honda Ignition Security System)」:オリジナルキー以外ではエンジンが始動できない、電子制御のイモビライザーです。 ※ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。

  • 写真のナンバープレートは撮影のために用意したものです。※メーターまわりの写真は機能説明のため任意に点灯したものです。
  • EXはCB1100 EXです。RSはCB1100 RSです。