MENU

HONDA

検索
ニュース&トピックス
2012/07/21〜22
「新型ASIMO」「UNI-CUB」をウエルカムプラザ青山でお披露目!
昨年11月に発表した「新型ASIMO」と今年5月に発表したパーソナルモビリティー「UNI-CUB」のデモンストレーションを行いました。
2012/03/02
2012年 東北被災地の小学校を対象に「ASIMO特別授業」を実施
昨年に引き続き、東日本大震災で被災された子どもたちに少しでも 笑顔や元気を取り戻していただくお手伝いとして、Hondaは「ASIMO特別授業」を2012年以降も継続して行っています。

2011/11/8
新型ASIMOが発表されました!
「新型ASIMO」は、周囲のひとの動きになどに合わせて自ら行動する「判断」能力を備えることによって、これまでの「自動機械」から「自律機械」へと進化しました。

2011/11/8
Honda Robotics 作業用アームロボットが発表されました!
ASIMOの技術を応用して開発された「作業アームロボット」は、自走式台車に乗せて移動できるものであり、人が作業するには危険な場所や災害現場などを想定し、不安定な足場や障害物が多く狭い場所での作業環境でも、遠隔操作で作業対象にアプローチし、安定して作業を行うことを可能とした試作機です。

2011/6〜
ASIMO、被災地域の子供たちを対象に特別授業を実施中
東日本大震災後、被災された子どもたちに少しでも 笑顔や元気を取り戻していただくお手伝いが何かできないかと考え、私たちHondaは社会貢献活動の一環として「ASIMO特別授業」を行っています。