ASIMOの活躍
ROBO_JAPAN 2008
神奈川県 パシフィコ横浜
2008年10月11日(土)〜13日(月)
今年から新しく始まったROBO JAPAN。ASIMOはメインステージに出演しました。
世界の最先端を行く日本のパートナーロボットを一堂に集めたイベント『ROBO_JAPAN 2008』、親子連れをはじめ3日間で55,000人を超えるお客さまがいらっしゃいました。
会場では、ASIMOも出演するROBO_JAPAN STAGEや二足歩行ロボットの格闘大会『ROBO-ONE』、40を超える出展ブースでにぎわいました。

そんな中でもASIMOは大人気。ほぼ1時間おきに行った、ASIMOデモンストレーションの観客席はいつでも超満員。
3日間、計17回のASIMOデモは、14,000人を超えるお客様にご覧いただきました。
今回のASIMOデモは、そう遠くない未来、ASIMOがある家庭に来てから2ヶ月ほどがたったときのお話しです。
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、息子さんの家族とASIMOが繰り広げる4つのシーンで構成されます。
ASIMOは、サッカーのキックの練習をしたり、ダンスをマスターしたり、ドリンクを運んだり、カギを届けに走ったりと大忙しです。
デモをご覧になったお客さまは、近い将来、ASIMOと一緒に暮すことに想いを巡らせていらっしゃるようでした。