CRF450R

2002年に導入されて以来、CRF450RシリーズはすばらしいレーシングマシンとしてのDNAを引き継いできました。最適なパワーとマスの集中化によってコンセプトである「アブソルートホールショット」を体現するマシンとなりました。2018年は軽量リチウム電池を搭載しセルフスターターを標準装備とし、キックスターターを廃止して軽量化を追求しています。また、シャシー感と全体的なアクションの改善を目的とした最新のサスペンション設定と、より使いやすい電力供給のための新しいECU設定も含まれています。
| モデル | CRF450R |
|---|---|
| エンジンタイプ | 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒 |
| 内径×行程(mm) | 96.0 x 62.1 |
| 圧縮比 | 13.5 |
| ユニカムバルブトレイン | ユニカムOHC 4バルブ吸気側10mm、排気側8.8mm |
| 燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射装置PGM-FI(スロットルボアφ46mm) |
| 点火装置形式 | DC-CDI式 |
| 変速機形式 | 常時噛合式5段リターン |
| ファイナルドライブ | #520チェーン;13T/49T |
| フロントサスペンション | テレスコピック式(倒立サス)クッションストローク268mm |
| リアサスペンション | スイングアーム式(プロリンク)アクスルトラベル314mm |
| フロントブレーキ | 260mm油圧式ディスク |
| リアブレーキ | 240mm油圧式ディスク |
| フロントタイヤ | 80/100-21 51M |
| リアタイヤ | 120/80-19 63M |
| 軸距(mm) | 1,482 |
| キャスター角(度) | 27°22′ |
| トレール量(mm) | 116.0 |
| シート高(mm) | 960 |
| 最低地上高(mm) | 328 |
| 燃料タンク容量(L) | 6.3 |
| 車体色 | エクストリームレッド |
| 車両重量(kg) | 110 |


