2020.09.25

防災安心セット(女性用)を発売

 株式会社ホンダアクセスは災害時の必需品に加え、避難所で手に入りにくい女性ならではのアイテムを同梱した車載用の防災グッズ「防災安心セット(女性用)」を9月25日(金)に全国のHonda Carsにて発売します。女性の視点で企画から開発、販売まで手掛けた商品であるため、いざという時に女性の困りごとに寄り添うセットです。

 「防災安心セット(女性用)」は現在販売している、「防災安心セット」の女性向け商品となっています。セット内容は使い捨てトイレ、避難時の連絡先や伝言を書いてダッシュボードに置ける伝言カード、そして一時避難所で手に入りにくく女性に嬉しいアンダーウェアや衛生品など全7点です。特に従来の「防災安心セット」から好評をいただいている使い捨てトイレは、ジッパーで閉じることができるため臭いの漏れを抑えます。また使い捨てトイレには、プライバシーを守るポンチョと、捨てるためのビニール袋も同梱。災害時でなくても、事故や渋滞などで立ち往生した際のトイレとしてお子様がお使いいただくのにも便利です。

 近年ゲリラ豪雨や大型の台風が多く、クルマの水没事故や、車中泊を余儀なくしなければならない状況が発生しています。また冬季でも大雪による大渋滞や立ち往生で、車内で長時間過ごさなければならないケースも昨今発生しています。もしもの時のために車内に防災アイテムを備え、突発事態の際に少しでも女性の助けになるよう立案しました。飲食料品が入った「防災安心セット」と合わせて、女性用を車に備えておくと安心です。

防災安心セット(女性用)

全国メーカー希望小売価格 4,950円(消費税10%抜き本体価格 4,500円)

防災安心セット(女性用)防災安心セット(女性用)

防災安心セット(女性用)セット内容防災安心セット(女性用)
セット内容


「商品情報サイト」 https://www.honda.co.jp/ACCESS/emergency/bosai_anshin/

「ホンダアクセスプレスインフォメーションサイト」 https://www.honda.co.jp/ACCESS/press/