2020.01.10

Modulo SUPER GT 2020年の取り組み

 株式会社ホンダアクセスは、2020年のSUPER GTシリーズについて、カスタマイズブランド「Modulo」として、2019年に引き続きGT500/GT300の2チームをタイトルスポンサーとしてサポートしてまいります。

 2020年のSUPER GTシリーズでは、GT500クラスに採用される新レギュレーションによりNSX-GTが新しいパッケージとなる中、GT500クラス「Modulo Nakajima Racing」、GT300クラス「Modulo Drago CORSE」ともに、新たなドライバーラインアップで参戦します。

 また、ホンダアクセスは、量産開発で培った技術をベースに、最新のテクノロジーを用いたSUPER GTホイールの投入を継続し、GT500クラス参戦の「TEAM KUNIMITSU」をホイールサプライヤーとしてサポートします。

 皆様のご声援をよろしくお願いいたします。


2020年SUPER GTシリーズ

GT500クラス

<Modulo Nakajima Racing(モデューロ・ナカジマ・レーシング)>

元F1ドライバー中嶋悟氏率いる「Modulo Nakajima Racing」は、GT500クラス2年目のシーズンを迎えます。ドライバーには、これまで通算でSUPER GT7勝、フォーミュラ・ニッポンとスーパーフォーミュラで3勝を記録している伊沢拓也選手と、昨年まで2年間GT300クラスへ「Modulo Drago CORSE」から参戦し、2度の表彰台を獲得した若手のホープ大津弘樹選手がGT500にステップアップして参戦します。

■マシン<車番> Modulo NSX-GT <#64>
■総監督 中嶋 悟
■チーフエンジニア 加藤 祐樹
■ドライバー 伊沢 拓也/大津 弘樹

<Modulo Nakajima Racing代表 中嶋 悟 コメント>
「昨年に続き、今年もModulo Nakajima RacingとしてSUPER GTのGT500クラスに参戦できることをうれしく思います。昨年は終盤のレースで2位表彰台を獲得し、チームとしても勢いが増してきていると実感しています。2020年シーズンからマシンが新しいパッケージとなることを機に、これまでマシン開発や実戦での経験が豊富な伊沢選手と、GT500クラス初参戦となる若手の大津選手という、新しい布陣で参戦することになりました。必ずや表彰台の真ん中に立てると信じていますので、皆さんの応援をよろしくお願いします」

<Modulo Nakajima Racingドライバー 伊沢 拓也 コメント>
「今年から新たなマシンになり、そして自分自身の新たなチャレンジとしてModulo Nakajima RacingからGT500クラスに参戦することになりました。Moduloチームとは、2008年の十勝24時間耐久でクラス優勝して以来になりますが、今年からまたModuloの一員として一緒に戦うことになりました。これまでに培った経験を余すことなく注ぎ、全力で頑張ります」

<Modulo Nakajima Racingドライバー 大津 弘樹 コメント>
「昨年までの2年間、GT300クラスで戦ってきましたが、2020年からいよいよGT500クラスに参戦します。先輩の伊沢選手には、2018年冬のGT500テストで、ドライバーとして親身なアドバイスをいただいたことを忘れません。その恩返しと、チームやスポンサーそしてファンの皆さんのために最大限の力を発揮することを誓います」


GT300クラス

<Modulo Drago CORSE(モデューロ・ドラゴ・コルセ)>

「Modulo NSX GT3」で3年目のシーズンを迎える「Modulo Drago CORSE」は今年、自らが代表を務める道上龍選手と、新たに海外のレースでキャリアを積み、2019年スーパー耐久ST-TCRクラスに参戦した25歳のジェイク・パーソンズ選手を起用。フレッシュなコンビで、念願である表彰台の中央をめざします。

■マシン<車番> Modulo KENWOOD NSX GT3(予定)<#34>
■代表 道上 龍
■監督 鄭 永熏(チョン ヨンフン)
■ドライバー 道上 龍 / ジェイク・パーソンズ(Jake Parsons / オーストラリア)

< Modulo Drago CORSE代表兼ドライバー 道上 龍 コメント>
「Modulo Drago CORSEとして3年目のシーズンを迎えます。この2年間で2度表彰台に立つことができました。昨シーズンは『Modulo NSX-GT3 EVO』のポテンシャルを発揮しきれず、悔しい思いをしましたが、今シーズンこそは優勝と年間チャンピオンを目指して取り組みます」

< Modulo Drago CORSEドライバー ジェイク・パーソンズ コメント>
「今年は道上さんからチャンスをいただき、初めてSUPER GTのGT300クラスにチャレンジします。まだマシンについて勉強が必要ですが、チームのメンバーがとても親切で、モチベーション高くシーズンに臨めそうです。早くこのマシンを走らせて、ファンの皆さんが喜ぶ顔を見たいです。チームとHondaのために良い結果を出せるように頑張ります」

<株式会社ホンダアクセス代表取締役社長 白土 清成 コメント>
「昨年はSUPER GTを中心にモータースポーツの現場で、多くの皆さんと交流する中で、最善の努力を尽くし、一丸となって勝利に挑む両チームに改めて感動しました。プロフェッショナルが集い、競い合う厳しいレースの世界で果敢にチャレンジする姿勢に共鳴し、今年もタイトルスポンサーとしてサポートしてまいります。ポディウムの高みを目指すModuloチームへのご声援を、よろしくお願いします」