2018.02.15

Modulo KENWOOD NSX GT3用ホイールを新開発

 株式会社ホンダアクセスは、SUPER GT 2018シリーズGT300クラスに参戦する34号車「Modulo KENWOOD NSX GT3」に、NSX GT3マシン専用に新開発した「Modulo」レーシングホイールを 装着して参戦します。
 
 GT500クラスで高い機能性と扱いやすさで定評を得ている「Modulo」レーシングホイールを ベースに、GT300向けとして専用開発しました。このレーシングホイールは量産の「NSX」にディーラーオプションとして販売しているアルミホイール「MR-R03」とデザインを共有しています。 しなやかさの中に強さや質を感じさせる、刀剣をモチーフとした8本スポークのデザインを採用、 より立体的な仕上がりとしました。

 A6000系鍛造アルミニウム合金のビレット※をセットした金型に数千トンの圧力を加えて出来る鍛造素材を一本一本機械加工し、寸分の狂いなく削り出しで製造される新「Modulo」レーシング ホイールは、軽量性、強度、剛性などの機能性を高い次元で成立させながら、ピット作業での扱い やすさを兼ね備えたものとなっています。

 さらに今回は「Modulo」レーシングホイールとして初めて、表面にアルミニウムの陽極酸化被膜を施し、耐傷付き性や耐食性、耐摩耗性などの向上のみならず、透明度の高い被膜を通して見える 表面が、艶やかで明るい、アルミニウム合金本来のシルバー然とした輝きを放つものとしています。

 レースイメージを一新する「Modulo」レーシングホイールにどうぞご期待ください。

※ビレット…製造の圧延工程で出来る金属塊(中間製品)


Modulo レーシングホイールModulo レーシングホイール