※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。お出かけの際には公式HPでご確認ください。また、事前にお住まいの地域やお出かけ先の情報を確認し、ご計画をお願いいたします。


 

晴れ!!!!

 

なるべく楽な方法でキャンプがしたい!!

 

絶好のキャンプ日和に佇む男がひとり。

彼の名前はマンスーン。雰囲気だけでもキャンプを楽しみたいという欲望を抱えた人間。

 

彼はこれからできる限り手抜きをしたキャンプ、つまりこのサイトのテーマであるめちゃ楽キャンプを実行しようとしています。

 

そして、その「めちゃ楽キャンプ」のお供にはHondaの『N-VAN』

コンパクトながら広々とした車内空間はキャンプにもぴったりです。

 

今回はそんな『N-VAN』とその純正アクセサリーを使って、楽チンなキャンプをしていきしょう!!!

 

荷物の積み込みは…

「めちゃ楽」とは銘打ったものの、もちろんキャンプには最低限の荷物は必要ですね。

 

しかし車に積み込めるスペースは限られています。自分のスタイルに適したキャンプ用品を深く考え、選択し、同時に排除し…。

キャンプというものは「自己」と「ツール」との関係性を絶え間なく調整し続ける行為に他なりません。

 

あ~あ、適切な荷物を選んで、うまいこと積み込むの…

 

 

 

 

積み込みのこと考えなくて大丈夫です。とりあえず必要っぽいものを適当に積んで持ってきましょう。

 

というのも純正アクセサリーのマルチボードがあるから。2段に分けて使用可能で、N-VANの荷室の高さを最大限活用できます。

これを使えばパズルゲームのように荷物を用心深く重ねていく必要もないので、考えなしにポンポン持っていきましょう。

 

キャンプ自体の大変さの前に、その準備で挫折する人も少なくないでしょう。

その点、ズボラな事前準備でも大丈夫と思うとハードルがグッと下がった気がして嬉しいですね。

荷物の取捨選択に思い悩まないのっていいねえ〜~

 

 

ザッ…  ザッ… ザッ…

 

 

ん?足音が聞こえる…?

 

ザッ……!ザッ……!

 

なんか……誰かこっちに走ってきてない?

 

 

 

 

ハァ………ハァ………もういい、俺を残して先に行け……

喋るな!!!もうしばしの辛抱だ!いま森を抜けたぞ!!

 

俺たちは生きて故郷に帰るんだ……

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァッッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……『めちゃ楽キャンプ』中に突然で申し訳ありませんが、どうやら野武士たちが現代にタイムスリップしてきてしまったようです。

長い人生、一体何が起きるかわからないものです。

 

広々とした空間でテントいらず!

 

 

 

うう……

 

 

 

はっ……

 

野武士がタイムスリップしてきたとはいえ、キャンプはキャンプです。

目的通り『N-VAN』とその純正アクセサリーを紹介しつつ、このままの勢いで『めちゃ楽キャンプ』を楽しみましょう。

 

いかん、気を失っていたようだ。一体ここは……?

 

このように野武士が積載できていることからも、広々としたスペースが見てとれますね。

そして何よりキャンプではテント代わりに使用することも!

 

先ほども紹介したマルチボードの助手席側もあわせれば、さらにフラットなスペースが!成人が横たわるのに充分な場所を確保!

 

自分の力でテントを張り、その過程自体を楽しむのも醍醐味のひとつなのですが…。

一方で「テント張るのだるすぎる」という人にも等しく開かれたキャンプ、それが『めちゃ楽キャンプ』なのです。

 

なんと奇っ怪な小屋じゃ……。装飾がぬめるように光っておる……

 

おお!!気がついたか!?

…ここは一体どこだ?

にわかには信じがたいが、どうやら逃げている間に……時を越えてしまったようだ

時を超える!?

落ち着けい!!俺にもわけが分からんのだ!!!

 

おい、お前!!妙な小屋に入れたはいいが…これ大丈夫なやつなのか!?

この中は安全なので大丈夫ですよ

黄色すぎないか!?!?

 

こんな黄色すぎる箱に入れて大丈夫なのかって!?!?!?

困ったな

 

車外にプライベート空間をプラス!

 

くっ……どうやら傷が開いたようだ

ムムッ!いかん!手当をし直し、包帯を取り換えねば!

 

キャンプ中であっても、流石に傷が開くのは見過ごせません。手助けをしてあげるようです。

あの〜、大丈夫ですか?よかったら僕が手当てを…

 

触れるなぁっ!!!

 

 

そして見るなァ!!!

 

ヒッ!

武士の傷を見るな!!!!!!!

 

 

敗走している野武士といえども形式ばった体面を人一倍気にするようです。これはデリケートに扱わねばなりませんね。

さあ、そういう時は…

 

 

 

純正アクセサリーの「テールゲートカーテン」!

場所を選ばず車体にプライベート空間をプラスすることができ、サッと被せるだけで設営ができてズボラにはぴったりです。

 

もちろんキャンプにもうってつけのアクセサリー!

カーテン状のためロールアップ可能。非常に開放的な印象ですね。

 

ほう…

 

 

暗幕を張り、目隠しか…。もしやすると殿の籠よりも広いかもしれぬな。

いかん……思ったより傷が深いな…

 

小物をぶらさげて便利に活用

さらに、道具が多いキャンプに役立つアクセサリーがこちら。テールゲートバー

 

タオルやハンガーなどをかけるのはもちろんのこと…

 

このようにマグカップなどの小物をひっかけておくことで、取り出しが便利。

細々とした道具が多いキャンプではありがたいですね。

 

 

 

そこで大根も干せるんじゃないか?

なあ?

干せると思うぞ、俺は

ハァ…ハァ……傷が…………

 

車内で電気も使おう!

ふぅ……どういうわけか昼間だというのに、さっ…寒くなってきた……

 

いかんな…疲れがたたって体が冷えてきたか!!

 

待ってろよ!!!すぐ薪を集めて焚き火をしてやる!!!!!

 

 

ウアアアアアッ!!!!!

 

持ってきたぞ!!!!!俺は村で一番の健脚だったんだ!!!!!

 

 

外部電源入力キットがあれば、暖を取るのに火を起こす必要なし!

 

車外から電源を引き入れれば…

 

車内で使用可能!

最近ではオートキャンプ場も増え、電源完備のスポットも多くなってきたので役立ちますね。

アイドリングせず車内で電化製品を使用できるのは嬉しいポイントです。

 

野武士に電気毛布をかけてあげましょう。

 

ぬくい……

 

なんと……。この外部電源入力キットがあれば電源を車内にひくことができ、AC100V/最大1500Wまで使用可能。エンジンをかけたままにする必要がなく、とても便利ということなのか…?

どうした????

むっ!また傷が痛むか!?

いや、なんか…この時代に馴染んでないか?

気のせいだったら別にいいんだけど…

 

 

ちょっとした小物は見られる位置に

そして便利な「有孔ボード」!

こちらは小物、メモなどがフック・マグネットで貼り付け可能ということか…

やはり急激にこの時代に適応していってないか?

 

すぐに取り出したい、目につく場所に置いておきたいものなどは、ここに貼ってしまいましょう。

 

……

 

なるほど…。仕組みはよく分からんが…、とにかく自由に貼り付けられるということだな

 

 

 

そこにある紙を借りるぞ

 

これは「ルーフコンソール」!ティッシュも置けるし、左右のポケットは奥行きも27.5㎝とかなり使い勝手がよさそう!

 

……

 

スッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも便利な純正アクセサリーが!

シート下の目立たない場所に小物を収納できる「シートアンダートレイ」!?

 

ルーフインナーサイドパイプ」と…

 

ルーフインナーラックの組み合わせでまだまだ荷物が積めるんだね!

 

かはっ…………

 

助手席には「簡易テーブル」!ご飯はここで食べてもいいかも!

 

長さのあるものなど、より多くの荷物が積載できる「ルーフキャリア」もあるんだ!

 

あ~~~~~~~~~~~!!!

 

助けて~~~~~、便利に押しつぶされる~~~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

そして時は経ち…

 

 

数年後……

 

 

みなさん、こんにちは!

今日はズボラ向けの簡単キャンプをしていこうと思います!!

 

そして、もちろん使用するのはこちら『N-VAN』

 

……あれからずいぶんと経ったような気がする。

アイツのことを想った。俺は武士になれなかったが、アイツは立派な武士だった。

 

俺はこの現代で生活を続けている。住むところも、職も手に入れた。もうすっかりこの世界の住人だ。

これからPR記事の撮影をする。それが俺の仕事だ。妖術のごとく便利な道具が溢れるこの時代でも、Hondaの純正アクセサリーは格別に便利だ。

 

 

      ガサッ…

 

ん?

 

 

 

……突然、草むらから1人の男が現れた。

な…なんだ、これは……?黄色い箱…?

 

彼は消耗し、驚愕し、恐怖していた。

そう、かつて俺がそうだったように…

 

 

Hondaの純正アクセサリーがあれば、楽にキャンプが楽しめちゃうかも!?

興味が湧いた方は是非お試しください!

 

 


今回のイチオシ!アイテム

Honda純正アクセサリーだから「自分の車に取り付けられるかな…」
という確認いらずで楽チン!

 

寒い冬のキャンプ、『めちゃ楽キャンプ』が今回ご紹介した中でも特にイチオシするのが……

 

 

外部電源入力キットです!

 

 

※イラストは説明のためのイメージです。

オートキャンプ場などに備えられている外部電源設備から電気を引き込めば、アイドリングせず車内で電化製品を使うことが可能に!

 

記事の中では電気毛布を使いましたが、1500Wまで使えるのでかなり色々な電化製品を車内で使うことができます。

 

寒い冬キャンプ……暖かく過ごすにはうってつけのアイテムではないでしょうか??

 

N-VANを持っている人は、いますぐHondaのお店へ走れ!!

 

>イチオシ!「外部電源入力キット」の詳細はこちら

 

 

今日紹介した他の商品はこちら。

>マルチボード
>テールゲートカーテン
>テールゲートバー
>有孔ボード
>ルーフコンソール
>シートアンダートレイ
>ルーフインナーサイドパイプ+ルーフインナーラック
>簡易テーブル
>ルーフキャリア

詳しくはHondaアクセスのサイトを見てみてね!

 


<「めちゃ楽キャンプ」ホームに戻る
WRITER

BHB編集部

株式会社バーグハンバーグバーグに所属する、ライター達の思念体。