ウエルカムプラザ青山トップ > イベント一覧 >  みんなで一緒にあそび~ち!まなび~ち!

みんなで一緒に
あそび~ち!まなび~ち!

2018年3月10日(土)・11日(日) 10:00~18:00

~素足で歩ける砂浜を次世代へ~
Hondaは、2006年から全国各地の砂浜を清掃するビーチクリーン活動を行っています。その理由は「技術で世の中の役に立ちたい」から。

Hondaのビーチクリーン活動では、モノづくりの技術を活かしてつくったオリジナルマシンが大活躍! そんなビーチクリーン活動の秘密をご紹介します♪

そして、今回は子どもたちが楽しめる遊びも盛りだくさん♪


※写真はイメージです

★とびだすぬりえでビーチクリーンにチャレンジ!
 (自分の塗ったぬりえが3Dになって、ゲームで遊べるよ)

 

※写真はイメージです

★ビーチクリーンの秘密を学んで、クイズラリーに挑戦!
 (クイズを全部クリアできるかな?)



※写真はイメージです

★大きな木のクルマで遊ぼう!
 (本物のクルマと同じ大きさの木でできたクルマで遊べるよ)

ぬりえとクイズラリーに挑戦してくれた子には、豪華オリジナルグッズをプレゼント♪

砂浜でしか見ることができないオリジナルマシンも登場し、実際にマシンに乗って写真撮影も行っていただけます! ぜひご家族で遊びに来てください♪

参加費:無料
対象:幼児~小学生
(保護者の方と一緒にお越しください)

  • ※イベント内容は予定で、当日、変更となる場合がございます。
  • ※イベント開催に伴い、館内の四輪車・二輪車の展示車両も少なくなる予定です。展示車に関する詳細なお問合せなどは、ご面倒ですが03-3423-4118までご確認ください。