ステップワゴン

最新が最強!?

歴代ステップWマイスターさん (30代/茨城県)
スパーダ
2015年7月13日の投稿

RKステップ ワゴンからRPステップ ワゴンに乗り換えました。感じた大きな進化はやはりエンジン。ダウンサイジングターボのRPは、基本が1500ccなのにRKより大排気量のトルク型自然吸気エンジンに乗っている感じで、運転が楽なのと静かですね。また圧倒的に違うのはシャシー&ボディー剛性。路面の突き上げショックもしっかりいなしながら緩和し、空間型1BOX車なのに乗用車のようにビシッとしていて好感が持てます。足回りだけ固めて締め上げてもこうはならないので、ボディー剛性が相当上がっていると思われます。この違いは素人でもはっきりわかります。
重量級のミニバンこそダウンサイジング ターボやクリーン ディーゼル ターボなどが適格だと感じます。ぜひHondaには他社がやっていない、そういう独自の主張での提案をしてほしいです。
オリジナルの「VTEC TURBO」エンブレムも光り輝く主張をしていますので!!

ステップワゴン
ステップワゴン