OWNER'S  REPORT

なりきゴリラ さん

(40代/男性/和歌山県)
2015年6月27日 投稿


車種名:オデッセイ
タイプ/グレード:アブソルート・20th Anniversary
購入年度:2015
[総合評価]
●●●●
オデッセイオデッセイ
テーマ1 安全性能
15年間お世話になったオデッセイ RA8。走行距離17万キロ。まだまだ走れると7回目の車検でディーラーへ行った日に現行車を気に入り決定しました♪3台目のオデッセイ購入です。3第目の記念にEXではなく20thを選択しました。いままでなかったスライドドアが装備されたことが一番です。更に低くなった床面と、足に障害のある息子の乗り降りが楽になりました。
Honda SENSING等、安全面の配慮など、15年の歳月を感じます。車検満了日前に納車手配をしてくれた営業担当さん、15年間何事もなく走ってくれたRA8のV6エンジンのオデッセイに感謝です。
テーマ2 走行性能
RA8型オデッセイを所有していた時に「これでスライドドアなら、なお良いのにね」と嫁と話をしていたので、まさに理想的なモデルでした!
スポーティーさも失われていないか心配でしたが、現車を見てそんな心配も吹き飛びました!
画像で見るより現物を見る方がかっこよかったです。
スポーティーさと居住性を両立させたいいミニバンだと思います♪
テーマ3 装備/オプション
ロービームはプロジェクターLEDで明るいですが、ハイビームとフォグがハロゲンです。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
足回りが堅いと聞きましたが、試乗すると特に気になりませんでした。乗り心地優先で純正17インチのままです。