OWNER'S  REPORT

喧嘩師 さん

(20代/男性/福岡県)
2010年12月24日 投稿
モバイルからの投稿

車種名:インスパイア
タイプ/グレード:35iL
購入年度:2010
[総合評価]
●●●●●
インスパイアインスパイア
テーマ1 外観
正直インスパイアの内装もですが、外観は他のどの車にも負けないぐらいカッコイイって思います。
具体的に言うと、まず初めて見かけた時に衝撃が走った後ろのライトの形です。角ばっていて独創性があってたまりません。
次に前の目。オデッセイとかアコードの鋭い細いのもカッコイイと思うけど太くてしっかりとした目が1番カッコイイと思います。
そしてちょっと吊り上がってるのも…たまりません。
この魅力に惹きつけられました。
テーマ2 乗り心地
初めて運転したのが大体4時間ぐらいでしたが、全くと言っていいぐらい疲れを感じません。
電動式によって細かい調整ができて本当に自分にとって1番のドライビングポジションで運転できたのが大きいかなと思います。
とにかくこのインスパイアで遠出をしたいって思いました。
そして何と言っても装備の充実さには感激です。
まだ納車して一週間も経っていないので使いこなせていません。
テーマ3 燃費/経済性
インスパイアは誰が何を言おうと高級車です。
働きだして5年の20代には到底手に入る物ではないというのは分かっていましたが、もう頭の中にはインスパイアしかなく、とにかく乗りたいという強い気持ちに負けて中古車ではありますが悩みに悩んでローンで購入しました。
そんな若輩者にレギュラーガソリンそして可変シリンダーシステムが助けてくれてます。
今のご時世ハイオクは考えられない中でレギュラーだったこと。
そして、状況に応じて3気筒、4気筒、6気筒に変わる可変シリンダーシステムは本当にすごく、今のところ燃費は10km/lちょっとを記録してます。
自分のような若輩者には大満足です。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
初めて街中で見かけてから、とにかく、とにかくデザインがカッコイイって思ってました。
その後にカタログをHondaさんから送ってもらって可変シリンダーシステム、内装のデザインにとても惚れました。
何よりもいい顔してるなぁって思ってました。