OWNER'S  REPORT

深川9号 さん

(20代/男性/東京都)
2010年1月30日 投稿
モバイルからの投稿

車種名:ストリーム
タイプ/グレード:RSZ(1.8)
購入年度:2009
[総合評価]
●●●●
ストリームストリーム
テーマ1 外観
まずはスタイリングですが、実際目の前にすると、低床プラットフォームのおかげでステーションワゴンのようなフォルムで、モチーフの狼を彷彿とさせる、戦闘的なデザインに大満足です。
1つ残念なのが、リアから見た時にリアアームが丸見えなのが…せめて、黒く塗装してあれば…
テーマ2 走行性能
次に走行性能ですが、まず低燃費仕様の1.8という事であまり期待していませんでしたが、実際乗ってみると、必要以上の動力を有していました。
なにより感動したのは、シャーシ性能の高さ。昔のようなコーナリングをしてみても、全く不安な要素がなく、スポーツカーとまではいかなくとも、スポーツワゴンのように素晴らしいコーナリングを披露してくれました。まさしく、人馬一体の感覚を与えてくれました。
テーマ3 燃費/経済性
最後に、燃費/経済性ですが、燃費は期待していたよりも、高くアベレージ10km/lくらいになっています。経済性に関しては、まだまだ距離が少ないためわかりませんが、期待以上の成果を上げてくれると思います。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
元々、某メーカーのスポーツカーに乗っていて、結婚をしオデッセイ(RA1)に乗っていましたが、車検をキッカケに乗り換えを検討し、スタイリング・走行性能を検討しスポーティーなミニバンをと思い、ストリームを選びました。