OWNER'S  REPORT

R.K さん

(20代/男性/大阪府)
2010年1月28日 投稿
モバイルからの投稿

車種名:フィット
タイプ/グレード:RS(5MT)
購入年度:2008
[総合評価]
●●●●●
フィットフィット
テーマ1 装備/オプション
何と言ってもフィットにスカイルーフがオプション設定されたこと。フルモデルチェンジの時に絶対スカイルーフは付けると決めて、実際に乗ってみると、車内が明るく開放的。またメーカーオプションのナビもなかなか良いです。ナビ機能よりDVDがメインですが。MTでスカイルーフ、メーカーオプションのナビのフィットは珍しいのかなと思いながら楽しくドライブしてます。
ただ太陽が逆の時に開けるとナビが見えにくいですが。毎日シェードを開けてます。
テーマ2 外観
一番気にいっているのは無限フルエアロ。値段は高いですが、純正エアロよりカッコ良く思えて好きです。(メーカーさんごめんなさい)。
あと、無限フルエアロのイメージカラーのプレミアムイエロー・パールにしました。自分の好きなカラーが黄色なんで、迷いはなかったです。
テーマ3 走行性能
フィットはCVTが一番多いですが、5MTのフィットもなかなか良いです。まぁタイプRには及びませんが、走りを楽しめるのではないでしょうか。
ちなみに僕はATは未だに乗れないと言うか怖いです。代車では仕方なく乗りますが…。クリープが怖い…、
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
やはりフィットは燃費が良いこと、また、無限のフルエアロに惚れました。性能は思っていた以上に良かったです。