NSX

ドリームズ カム トゥルー

M.Tさん (40代/埼玉県)
(NA1/5MT)
2009年10月17日の投稿

our dreams come true.

いつかはスポーツカーに乗りたいという思いを持っていましたが、それは子育てが終わってからと考えていました。
バイクにも乗っているので、よく高原のワインディングロードを走りに行くのですが、イタリア製外車などが走っていると羨望の眼差しで見ていました。しかし、当然ながら中古車価格が高く、壊れやすく修理費も高いということで将来の購入はあきらめました。

スポーツカーをすぐに購入するつもりはなかったのですが、NSXはエンジンが頑丈で、燃費も良いという事が分かり、いろいろ調べていくうちにNSXの魅力に惹かれ、購入を考えるようになりました。
ボディカラーは、フォーミュラレッドを考えていましたが、数ヶ月して程度の良いカイザーシルバー・メタリックのNSXを専門店で見つけ、運命的な出逢いを感じ、今年の夏に購入しました。
早速、軽井沢〜草津〜志賀高原のワインディングロードをドライブしましたが、燃費は9.2kmと評判どおりでした。

その他にミニバンと、妻用の軽自動車があり、バイクはHondaの名車CB750Fと、同じく伝説のNSR250R(MC18)を所有しており、全てを維持していくのは大変ですが、NSXは一生乗り続けるつもりで購入しました。

F1全盛期に開発され、バイクのような加速感を得られるNSXは本当に当時のHondaスピリットが生きている車だと思います。
今では週末が来るのが楽しみです。
my dreams come true.

NSX
NSX