モビリオ スパイク

トランスポーター!!

APE友の会 会長さん (20 代/三重県)
W
2008年9月12日の投稿

レース好きな人なら分かると思いますが、鈴鹿サーキットのパドックでの一コマです。
写真の通り数年前からミニバイクレースにハマっています。耐久レースなので多くの人数で楽しめる(費用も一人当たり安く出来る!?)のでオススメです。
自分はミニバンなどあまり大きなクルマには興味がなく、以前は軽(ライフ)に乗っていましたが、冒頭のレースを始めるにあたりバイクを積むクルマが欲しくなり、ステップワゴンでも自分には大き過ぎるなーと思っていましたが、ちょうどスパイクがモデルチェンジして格好良くなった(実は自分は最初のデザインは苦手です…)のでディーラーに確認しに行ったところ、問題なく積めたという事でスパイクに決定しました。
最近フリードが出てスパイクが生産打ち切りとなってしまいましたが、バイクを載せるならばリヤシートをしまい込めるスパイクの方が使い易いと思います。このクラスでバイクも積めるクルマはあまり無いと思うので良いクルマだと思います。
ちなみにこの前、3ナンバーの2リッターSUVに乗っている友達がスパイクに乗った時に、「俺のクルマより広く感じるなー!」と言っていました。

モビリオ スパイク
モビリオ スパイク