Honda車ユーザーの愛車自慢!
フリード
芝桜に負けないレッド

2012年納車のフリード Hybrid・ジャストセレクションを愛用してきましたが、間もなく90,000kmを迎えることと、4WD、車中泊に向いている車での夫婦旅を念頭に入れて、昨年末より買い替えを考えていました。
気に入っていたスーパープラチナ・メタリックのカラーは新型フリードには無く残念。M社のレッドカラーに気持ちが傾いていたところに新型フリードにもブラウンチックでないレッドカラーが登場しました。
早速展示イベント会場に実車を見に行き、担当セールススタッフの努力も相まってその場でレッドカラーの+を購入を決断しました。
芝桜にも負けないレッドカラーは周囲の光によっては自分が好きなワインレッドにも見え、前車のスーパープラチナ・メタリックと同様に愛着がわいています。
4月1日の納車後、5月の連休には道南へ、5月末には道東へ車中泊で花見(実際にはグルメ)旅を楽しみました。
前車のIMAシステム時のアクセルワークも継続して、新型+でもモーター省エネ走行にトライしながらHonda SENSINGも色々試しています。
普段は妻の買い物車ですが、現在4,444kmを超えて生涯燃費が20.8km/Lと奮闘中です。
使い勝手、走り、カラーと良い車にまた出会いました。よろしくレッドプラス!

お気に入りのポイント 安全性能 乗り心地 走行性能 内装/居住性 外観 燃費/経済性 装備/オプション

待っていたフリードのレッドカラー、車中泊、ハイブリッド、剛性、LED・Honda SENSING、モーター走行可能なエンジンは気に入っています。
オプションは、ネット通販で用意している。

総合評価
プロフィール
札幌プラスさん
50代
男性
北海道
フリード
+ HYBRID G・Honda SENSING
2018年6月10日投稿
PAGE TOP