Honda車ユーザーの愛車自慢!
フィット
近場の海へドライブ

新車で購入して3ヶ月、遠出をしてる訳ではありませんが既に4,000kmを超えました。
シャトル ハイブリッドの車検が来たため乗り換え、主に乗る人数が変わった&荷物を載せなくなった為の乗り換えでかつ、かっこいいのを探していたらこのRSが出てると聞き、営業さんに『これほしい』と言ってしまいました。
自分の行っている販売店さん第1号のRSとなりちょっと自慢です!!
乗り心地もクイックに曲がります。
ハイブリッド車や1.3Lに比べてもロール幅は少なく加速感もあります。
まだノーマルタイヤにはしていませんがそれでも実燃費は13.5km/L。
夏タイヤになったらどこまで伸びるんだろ…。
室内収納も2人乗りならよく考えられている。
後部座席の足元も意外に広く185cmの自分が乗っても足は当たらず頭も余裕があるのは少し驚きでした。
エンジン音や風きり音など不快な音はカットされ、心地いいサウンドだけ聴こえます。
アクセルレスポンスも悪くなくブレーキもしっかり効きます。
意外と重宝してるACC、全車速では無いのがちょっと不満ではあるが、それでも前の車にしっかりついて行き、車線維持支援システム、路外逸脱抑制機能はしっかり効きます。
追尾時の加速、減速についても一昔前の急な加減速ではなく人間みたいにゆっくり、かつ安全に加速、ブレーキについても同様ゆっくりぶつからない車間を保ちながら減速。
前の車が減速して、ブレーキを踏むまでではない減速もスムーズ。
なかなか賢いやつです。
友人達にも『フィット…だよね?静かで賢いやつ』と言われ、嬉しいです。
これからもずっと大事に乗っていきます。

お気に入りのポイント 乗り心地 走行性能 内装/居住性 外観 安全性能 燃費/経済性

外観
純正に比べエアロパーツやディフェイザーが着いており、無限パーツもありますが、それを付けなくても充分スタイリッシュでかっこいい。

内装/居住性
内装はオレンジで統一。派手すぎずでもしっかり強調されており『RS』をしっかり意識させてくれます。
居住性についても3〜4時間の運転も苦にはならず、しっかり身体をホールドしてくれます。

走行性能
こちらはいうまでもなく加速、トルク、ロール申し分ありません。

乗り心地
小さい段差、マンホールなどもしっかりといなしてくれ、不快な音や振動はありません。専用サスのおかげでしょうか?
いらないロードノイズとかもあまり聞こえません。

安全性能
ACC、全機能試せていませんが、標準走行であれば問題ありません。
歩行者飛び出しや急回避などは遭遇していないため評価できません。

燃費/経済性
燃費は想像していたより遥かに伸びます。

総合評価
プロフィール
くまさん
20代
男性
新潟県
フィット
RS・Honda SENSING(CVT/GK5)
2018年2月27日投稿
PAGE TOP