インスパイア

本当にお世話になりました。

ムラさん (40代/北海道)
25S
2014年7月23日の投稿

私が大学を卒業し社会へ出たのは平成7年4月。その直後に同年2月の奇しくも私の誕生日と同じ23日に発表されたばかりのインスパイアを購入しました。
当時の私はこのインスパイアの魅力に魂を奪われており、仕事のストレスも嫌なことも全てこの車と共に乗り越えてきました。
色んなところに行きました。
若干無茶な運転もしました。
そして…、あれから19年が経ちました。
まさかこの愛車を、19年も乗り続ける事になろうとは思いませんでした。
しかし、平成26年7月、つまり今月、とうとうその19年を共に歩んできた愛車を手放す事になりました。
大切に乗り続けてきましたが、手放す決断をしました。苦渋の決断でした。
この19年間を振り返ってみると、この車は本当に良い車でした。
色々な所に私を運んでいってくれました。
海も山も、そして北海道から九州まで色々と行きました。
本当にお世話になりました。
私は現在42歳。私の社会人人生をずっと共に歩んでくれて、ありがとう。
Hondaのお店の方に、「大切に乗っておられたんですね」と言われたのが、本当に嬉しかったです。
「車を見れば、どれだけ大切にしていたかわかります」「19年間でワンオーナーはすごいですね」とも言われました。
でも、決して、大切に乗っていた私が偉いのではなく、それだけ大切にしたくなる魅力を持ったこのインスパイアがすばらしいんです。本当にありがとう。そして、これ以上メンテナンスをして乗り続ける事が出来なくなってしまった事を許してください。
恥ずかしながら、家計が厳しく、この車をこれ以上維持出来ません。そして、次の車は中古車になりそうです。
でも、19年間も連れ添ってきたインスパイアを大切に乗ってきたこの精神で、次の車も大切にしようと思います。
Hondaの車にはそれだけの魅力があります。Hondaの車に乗り続ける幸せを、これからも噛み締めながら、いつまでもカーライフを楽しみたい。そう思っています。
19年間の愛車に別れを告げるのは辛いですね。何度もすみません。
本当にありがとう。私のインスパイア。

インスパイア
インスパイア