エリシオン

今でも大好きだ!

まっつんさん (30 代/福岡県)
Gエアロナビエデイション
2008年9月14日の投稿

毎日の通勤を楽しいものにしてくれる我がエリシオンですが、燃料代事情やミニバンの使い方を再考し、この度コンパクトカーへの乗換えを決断しました。
2年半の短い間でしたが、私が感じたエリシオンの魅力をお届けします。
第一に、多くの人が語っておられるミニバンらしからぬハンドリング。コーナーリングでも交差点でも、ハッキリと頭の軽さが分かります。T社Aはグラリと曲がっていく感じでした。
私の場合、後からモデューロのサスキットに交換したのですが、これが大正解でした。程よく下がった車高。個人的にノーマル時よりも、段差などの当たりは良くなった様な気がします。お値段も社外品を付けるよりリーズナブルで、とにかくお勧めの一品。
第二に、スムースなエンジン。2.4Lでも黙って乗ったらV6か?と思ってしまうフィーリングは、とても4発とは思えないぞっ。出足のガツンとしたパワー感は無いのですが、高速巡航しながら何処までも走って行きたい、そんな気にさせます。しかも燃費もなかなかグー。
第三にインテリア。青く浮かび上がるインパネ周りの美しさは、所有する喜びを感じますね。シートもたっぷりのサイズがサードシートまで。セカンドはキャプテンタイプではないのですが、両側アームレストを出せば、ゆったりと座ることが可能です。あっ!そこ、また寝てるな!
第四はエクステリア。切れ長のヘッドライトは、造形美。各エアロは程よく主張しており、大人だね。色はブラックパールで「手入れが大変でしょ」と言われますが、水垢も目立たず、洗車後の姿を見る度に「黒にして良かったー」と思います。
標準のアルミもデザインが良い!など、他にも気に入ったところはたくさん有るのですが、気になった所を一つだけ。ワンステップで乗るには、子供やお年寄りには少しだけ高い様です。これはサスキット装着で解消されました。
結婚して家族、特に子供が増えるとミニバンが必要な時期は必ずあります。私も前車から約10年間ミニバンに乗りましたが、本当に楽しかった。今回、乗り換えの相談に伺った時、最後に「そろそろ運転自体を楽しむ車もどうですか」と、うちのカミさんに提案してくれた営業のAさん、本当にありがとう。
ただね、納車待ちの次期相棒のFit-RSをね、カミさんが狙ってるのね。これどうなのさ。

今でも大好きだ!
今でも大好きだ!