写真は裏磐梯、桧原湖です。
ご覧のようにセーリングカヌーを乗っけて日本各地でセーリングを楽しんでいます。
以前からセーリングが趣味で、国際レースにも参戦していました。となると、それなりにカートップへの上げ降ろし、が重要なんです。
そんな理由と幼少の頃からHondaファンの私のベストチョイスがUSアコードワゴンとなりました。
米国製?で少し心配したのが、7年間のNY駐在経験でのアメ車の故障の多さ、3万マイル頃で必ずと言っていいほど具合が悪くなってきます。ディーラーのサービスは悪く、時間がかかり高額!
でも帰国後、再びヨットレースに参戦のため当時、一番セクシーなこの車を購入、もう18万Km走っていますが、全く故障も無く快適に走り続けています。
スピード狂の私(以前シティターボに試乗してその凄さに魅せられ即購入)ですが、この車に乗ると何故か落ち着きます。なので、無事故無違反ゴールド免許です。縁起の良い車です。
かといっても流石のVTECエンジン、クルージングからの追い越しも実に気持ちよく加速、高回転域でのパワーにHonda
DNAを感じます。
さて心配していた米国製への不安は全く無くなりました。日本のディーラーのメカニックが実にしっかりしているからです。18万Kmのオドメーターが証明しています。
何故か若者に人気が出てきて、改造車が横行していますが、本来、正統派の車ではないでしょうか?
まだ巡航クルージングでは12Km/Lの燃費は立派!
大事に乗り続け、朽ち果てるまで可愛がってやりたい、セーラーにピッタリの愛車です。
|