Accord Wagon
Accord Wagon  
 
納得のパッケージング
simaumaさん 30代  (神奈川県在住) <2005年3月20日の投稿>
8ヶ月の他車との検討の末、アコードワゴン インディゴブルー・パールに決めました。そして2月26日、遂に待ちこがれていたアコードワゴンが納車されました。

i-VTECエンジン、5速AT、上質なインテリア、大きさを感じさせない取り回しの良さ・・・全てがお気に入りとなっています。
ワゴンにしてcd値0.32(欧州仕様のカタログより)という空力性能も、高速を使って遠征する我が家には重要なファクターでした。
納車の翌日には早速その恩恵を受け、極めて安定したハンドリングの高速クルージングを楽しみながら、遠征して来ました。

我が家は犬を連れてフリスビーの大会へ出掛けるのですが、セダンと変わらないのでは?と思うほどの走行性能と、セダンにはない広大なラゲッジスペースは、アコードワゴンというパッケージだけではないでしょうか。

大会ともなると荷物も多く、その広いラゲッジが大活躍です。大人二人に子供二人、タープ、テーブル、イス、犬用ケージ、クーラーボックスや調理器具、着替えに食料・・・文字通り満載ですが、快適なキャビンとキッチリ積み込めるラゲッジの広さは、ステーションワゴンの基本をしっかり造り込んでいる、この車の真骨頂だと思います。

これからキャンプやフリスビー大会へ出掛ける時には、その目的以外にも楽しみが増えたような気がします。それは運転する楽しみ。ワゴン形状でありながら、そのハンドリングはセダンに引けを取らないと思います。街中、郊外、高速・・・どんなシーンでも極めて静かで滑らかな走り。Sマチックを駆使すれば、スポーツ感溢れる走りも出来て、ステーションワゴンとしてのマルチパーパス性が存分に発揮されます。
USER'S VOICE
USER'S VOICE
次へ