エアバッグ装置(インフレーター)
助手席用エアバッグのインフレーター(膨張装置)において、ガス発生剤の成型工程が不適切又は成型後の吸湿防止措置が不適切なため、密度が不足したガス発生剤が組み込まれたものがあります。そのため、エアバッグ展開時にインフレーター内圧が異常上昇し、インフレーター容器が破損して飛び散り、出火したり乗員が負傷するおそれがあります。
当該インフレーターを良品に交換します。なお、改善措置用部品の準備に時間を要することから、部品が供給できるまでの暫定措置として、助手席用エアバッグの機能を停止するとともに、助手席サンバイザー部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を表示します。
・使用者:ダイレクトメール等で通知します。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
・改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.3375のステッカーを貼付します。
車名
|
型式
|
通称名
|
対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 |
対象車の台数
|
備考
|
||||
|
|
|
RN1-1000007~RN1-1054729
平成12年8月2日~平成13年9月25日 |
182
|
|||||
RN1-1100415~RN1-1136642
平成13年10月3日~平成14年8月29日 |
16,931
|
||||||||
RN1-1200003~RN1-1221400
平成14年8月29日~平成15年8月26日 |
16,837
|
||||||||
RN1-5000006~RN1-5000059
平成14年2月26日~平成14年8月7日 |
41
|
||||||||
RN1-5100001~RN1-5100079
平成14年10月3日~平成15年4月26日 |
74
|
||||||||
|
RN2-1000238~RN2-1008092
平成12年10月17日~平成13年9月5日 |
41
|
|||||||
RN2-1100165~RN2-1104589
平成13年10月9日~平成14年8月26日 |
1,869
|
||||||||
RN2-1200001~RN2-1202892
平成14年8月29日~平成15年7月17日 |
2,272
|
||||||||
RN2-5000003~RN2-5000017
平成14年3月5日~平成14年8月22日 |
14
|
||||||||
RN2-5100001~RN2-5100018
平成14年10月4日~平成15年4月25日 |
17
|
||||||||
|
RN3-1000016~RN3-1057692
平成12年8月2日~平成13年9月24日 |
236
|
|||||||
RN3-1100261~RN3-1120170
平成13年10月2日~平成14年8月29日 |
8,661
|
||||||||
RN3-1200002~RN3-1210712
平成14年9月3日~平成15年7月28日 |
8,112
|
||||||||
RN3-5000002~RN3-5000055
平成14年2月21日~平成14年8月20日 |
44
|
||||||||
RN3-5100001~RN3-5100051
平成14年10月3日~平成15年4月26日 |
46
|
||||||||
|
RN4-1000322~RN4-1009545
平成13年1月15日~平成13年9月22日 |
43
|
|||||||
RN4-1100577~RN4-1104124
平成13年11月1日~平成14年8月27日 |
1,518
|
||||||||
RN4-1200002~RN4-1202270
平成14年9月3日~平成15年7月21日 |
1,797
|
||||||||
RN4-5000003~RN4-5000010
平成14年3月27日~平成14年8月6日 |
7
|
||||||||
RN4-5100001~RN4-5100013
平成14年10月9日~平成15年4月25日 |
13
|
||||||||
|
|
GD1-1000299~GD1-1099999
平成13年6月13日~平成13年12月28日 |
15,417
|
||||||
GD1-1100000~GD1-1199999
平成13年12月26日~平成14年7月5日 |
90,012
|
||||||||
GD1-1200000~GD1-1279828
平成14年6月22日~平成14年11月1日 |
69,105
|
||||||||
GD1-1500002~GD1-1568299
平成14年11月4日~平成15年3月28日 |
63,785
|
||||||||
GD1-8000117~GD1-8001319
平成13年10月15日~平成14年10月25日 |
974
|
||||||||
GD1-8100001~GD1-8100398
平成14年11月12日~平成15年3月26日 |
386
|
||||||||
|
GD2-1000265~GD2-1030182
平成13年7月26日~平成14年11月4日 |
20,572
|
|||||||
GD2-1500001~GD2-1514000
平成14年11月4日~平成15年9月19日 |
9,466
|
||||||||
GD2-8000030~GD2-8000242
平成13年12月3日~平成14年10月23日 |
178
|
||||||||
GD2-8100001~GD2-8100072
平成14年11月14日~平成15年4月25日 |
67
|
||||||||
|
GD3-1500005~GD3-1555068
平成14年9月2日~平成15年9月26日 |
42,393
|
|||||||
GD3-8000001~GD3-8000170
平成14年10月18日~平成15年4月26日 |
163
|
||||||||
|
GD4-1500006~GD4-1507800
平成14年9月2日~平成15年9月9日 |
5,933
|
|||||||
GD4-8000001~GD4-8000043
平成14年10月24日~平成15年4月26日 |
43
|
||||||||
|
GD1-1700001~GD1-1760860
平成15年4月3日~平成15年9月29日 |
8,800
|
|||||||
GD1-8200001~GD1-8200058
平成15年4月15日~平成15年4月25日 |
54
|
||||||||
|
|
ES1-1000039~ES1-1011240
平成12年8月29日~平13成年9月6日 |
38
|
||||||
ES1-1100159~ES1-1102894
平成13年9月28日~平成14年9月27日 |
1,796
|
||||||||
ES1-1300003~ES1-1301434
平成14年10月8日~平成15年7月7日 |
1,019
|
||||||||
|
ES2-1000119~ES2-1001677
平成12年9月5日~平成13年7月6日 |
15
|
|||||||
ES2-1100049~ES2-1101361
平成13年10月12日~平成14年9月25日 |
884
|
||||||||
ES2-1200001~ES2-1200845
平成14年10月9日~平成15年7月8日 |
600
|
||||||||
|
ES3-1000638~ES3-1001611
平成12年11月13日~平成13年7月9日 |
5
|
|||||||
ES3-1100014~ES3-1100679
平成13年10月5日~平成14年9月26日 |
471
|
||||||||
ES3-1200001~ES3-1200775
平成14年6月4日~平成15年5月13日 |
709
|
||||||||
ES3-8100050~ES3-8100372
平成14年1月10日~平成14年9月2日 |
285
|
||||||||
ES3-8200001~ES3-8200185
平成14年10月21日~平成15年6月5日 |
147
|
||||||||
|
ES1-1200009~ES1-1204090
平成13年9月25日~平成14年9月27日 |
2,816
|
|||||||
ES1-1400002~ES1-1402710
平成14年10月4日~平成15年8月21日 |
1,476
|
||||||||
|
|
ES9-1000029~ES9-1002333
平成13年12月1日~平成14年9月26日 |
1,898
|
||||||
ES9-1100004~ES9-1100562
平成14年10月3日~平成15年3月28日 |
478
|
||||||||
|
|
RD4-1000012~RD4-1006093
平成13年9月6日~平成14年9月30日 |
3,768
|
||||||
RD4-1100002~RD4-1102910
平成14年10月2日~平成15年8月28日 |
1,809
|
||||||||
|
RD5-1000049~RD5-1018362
平成13年9月6日~平成14年9月30日 |
9,613
|
|||||||
RD5-1100002~RD5-1107010
平成14年10月2日~平成15年7月3日 |
5,207
|
||||||||
|
|
GB1-1000050~GB1-1051802
平成13年12月5日~平成14年12月3日 |
45,205
|
||||||
GB1-1100001~GB1-1108410
平成14年12月9日~平成15年4月1日 |
8,171
|
||||||||
|
GB2-1000021~GB2-1009217
平成13年12月7日~平成14年12月4日 |
7,903
|
|||||||
GB2-1100005~GB2-1103525
平成14年12月9日~平成15年9月29日 |
2,185
|
||||||||
|
GB1-1200001~GB1-1210373
平成15年5月13日~平成15年10月6日 |
2,759
|
|||||||
|
|
GK1-1000003~GK1-1045534
平成14年9月4日~平成16年1月26日 |
30,999
|
||||||
|
GK2-1000004~GK2-1008891
平成14年9月4日~平成15年10月3日 |
6,268
|
|||||||
|
|
JD1-1000005~JD1-1045397
平成14年1月24日~平成15年12月23日 |
32,782
|
||||||
JD1-2000003~JD1-2009827
平成14年1月24日~平成16年1月15日 |
7,830
|
||||||||
JD1-8000001~JD1-8000009
平成14年9月6日~平成15年3月28日 |
9
|
||||||||
|
JD2-1000005~JD2-1007334
平成14年1月24日~平成15年9月25日 |
5,479
|
|||||||
JD2-2000013~JD2-2002336
平成14年1月24日~平成15年3月28日 |
2,089
|
||||||||
JD2-8000001
平成15年1月27日 |
1
|
||||||||
|
JD1-1100014~JD1-1141725
平成16年2月4日~平成17年12月14日 |
109
|
|||||||
JD1-2100389~JD1-2103234
平成16年6月4日~平成17年10月24日 |
11
|
||||||||
JD1-8300172~JD1-8300223
平成17年3月18日~平成17年9月17日 |
2
|
||||||||
JD1-8400040
平成16年12月10日 |
1
|
||||||||
|
JD2-1100654~JD2-1106396
平成16年9月14日~平成17年12月21日 |
25
|
|||||||
JD2-2100189~JD2-2100200
平成16年9月7日~平成16年9月14日 |
2
|
||||||||
|
|
CL7-1000013~CL7-1003752
平成14年10月2日~平成16年1月20日 |
2,475
|
||||||
|
CL8-1000015~CL8-1001403
平成14年10月3日~平成15年11月1日 |
1,041
|
|||||||
|
CL9-1000022~CL9-1008612
平成14年9月3日~平成15年11月1日 |
6,961
|
|||||||
|
CL7-3000010~CL7-3011395
平成14年10月2日~平成15年12月12日 |
8,036
|
|||||||
|
CL7-1050119~CL7-1051236
平成16年2月18日~平成16年9月23日 |
18
|
|||||||
|
CL7-3050232~CL7-3053750
平成16年3月1日~平成16年9月23日 |
17
|
|||||||
|
CL8-1050096~CL8-1050348
平成16年3月22日~平成16年7月28日 |
4
|
|||||||
|
CL9-1050116~CL9-1051610
平成16年2月18日~平成16年9月27日 |
14
|
|||||||
|
|
CM2-1000020~CM2-1005902
平成14年10月7日~平成15年10月8日 |
5,063
|
||||||
|
CM3-1000024~CM3-1002389
平成14年10月29日~平成15年12月24日 |
1,797
|
|||||||
|
CM2-3000010~CM2-3006786
平成14年10月7日~平成15年9月29日 |
5,313
|
|||||||
|
CM2-1050013~CM2-1050354
平成16年2月6日~平成16年9月9日 |
5
|
|||||||
|
CM2-3050116~CM2-3051156
平成16年2月25日~平成16年9月28日 |
10
|
|||||||
|
CM3-1050060
平成16年3月12日 |
1
|
|||||||
|
(計39)
|
(計10車種)
|
(製作期間の全体の範囲)
平成12年8月2日~平成17年12月21日 |
(計 601,722台)
|
|