エンジンの始動装置(イグニションスイッチ)
イグニションスイッチに流れる電流が大きいため、始動時に生じるアーク放電によって接点が摩耗して導通不良を起こすことがあり、最悪の場合、走行時の振動等でエンジンが停止するおそれがある。
なお、再始動は可能である。
イグニションスイッチを対策品と交換する。
・使用者:ダイレクトメールで通知する。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
・改善実施済車には、後面ガラス左下隅にNo.842又は外-958又は外-959のステッカーを貼付する。
車名 |
型式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
ホンダ |
E-BB5
|
プレリュード |
BB5-1000008~BB5-1002586 |
2,579 |
BB5-1100001~BB5-1100813
平成9年9月16日~平成10年8月6日 |
813
|
|||
E-BB6
|
BB6-1000021~BB6-1003655
平成8年10月11日~平成9年8月29日 |
3,635
|
||
BB6-1100001~BB6-1101263 |
1,263 |
|||
E-BB7
|
BB7-1000009~BB7-1000902
平成8年10月11日~平成9年8月27日 |
894
|
||
BB7-1100001~BB7-1100263
平成9年9月16日~平成10年8月5日 |
263
|
|||
E-BB8
|
BB8-1000016~BB8-1002600
平成8年10月11日~平成9年8月27日 |
2,585
|
||
BB8-1100001~BB8-1100686
平成9年9月16日~平成10年8月6日 |
686
|
|||
GF-BB5
|
BB5-1200001~BB5-1200308
平成10年9月14日~平成11年3月25日 |
308
|
||
GF-BB6
|
BB6-1200002~BB6-1200601
平成10年9月14日~平成11年3月29日 |
600
|
||
GF-BB7
|
BB7-1200001~BB7-1200104
平成10年9月14日~平成11年3月25日 |
104
|
||
GF-BB8
|
BB8-1200001~BB8-1200194
平成10年9月23日~平成11年3月25日 |
194
|
||
E-EK3
|
インテグラSJ |
EK3-5200001~EK3-5200716
平成10年1月14日~平成10年8月24日 |
716
|
|
GF-EK3
|
EK3-5210001~EK3-5210255
平成10年8月21日~平成10年12月17日 |
255
|
||
EK3-5300002~EK3-5300187
平成10年12月16日~平成11年4月7日 |
186
|
|||
E-EL1
|
オルティア |
EL1-1200001~EL1-1203817
平成10年1月21日~平成11年3月29日 |
3,817
|
|
E-EL2
|
EL2-1200002~EL2-1206720
平成10年1月12日~平成11年3月29日 |
6,719
|
||
E-EL3
|
EL3-1200001~EL3-1204238
平成10年1月9日~平成11年3月29日 |
4,238
|
||
R-EY6
|
パートナー |
EY6-1200041~EY6-1201971
平成10年1月19日~平成11年4月2日 |
109
|
|
R-EY7
|
EY7-1200087~EY7-1203841
平成10年1月19日~平成11年4月6日 |
873
|
||
R-EY8
|
EY8-1200046~EY8-1202493
平成10年1月19日~平成11年4月6日 |
924
|
||
R-EY9
|
EY9-1100013~EY9-1100578
平成10年1月19日~平成10年10月8日 |
220
|
||
E-GA3
|
ロゴ |
GA3-1000002~GA3-1039168
平成8年9月16日~平成10年10月12日 |
39,167
|
|
GA3-3000012~GA3-3085963
平成8年9月20日~平成10年10月13日 |
85,952
|
|||
GA3-5000001~GA3-5000070
平成9年10月8日~平成10年10月5日 |
70
|
|||
GF-GA3
|
GA3-1200007~GA3-1202620
平成10年10月27日~平成11年3月31日 |
2,614
|
||
GA3-3200006~GA3-3214103
平成10年10月27日~平成11年3月31日 |
14,098
|
|||
GA3-5200001~GA3-5200027
平成11年1月26日~平成11年3月26日 |
27
|
|||
GF-GA5
|
GA5-1000001~GA5-1000303
平成10年11月16日~平成11年3月26日 |
303
|
||
GA5-3000008~GA5-3002051
平成10年10月27日~平成11年3月30日 |
2,044
|
|||
GA5-5000001~GA5-5000004
平成11年2月1日~平成11年3月4日 |
4
|
|||
E-JA4
|
ライフ
|
JA4-5000036~JA4-5168228
平成9年4月14日~平成10年10月12日 |
168,193
|
|
E-RA1
|
オデッセイ |
RA1-1200005~RA1-1257454
平成8年8月21日~平成9年7月28日 |
57,450
|
|
RA1-5100001~RA1-5100097
平成8年9月19日~平成9年7月8日 |
97
|
|||
E-RA2
|
RA2-1200003~RA2-1225017
平成8年8月21日~平成9年7月23日 |
25,015
|
||
RA2-5100001~RA2-5100136
平成8年9月9日~平成9年7月22日 |
136
|
|||
E-RA3
|
RA3-1000011~RA3-1054258
平成9年8月6日~平成10年11月4日 |
54,248
|
||
RA3-5000001~RA3-5000033
平成9年10月3日~平成10年11月3日 |
33
|
|||
E-RA4
|
RA4-1000011~RA4-1018284
平成9年8月6日~平成10年11月4日 |
18,274
|
||
RA4-5000001~RA4-5000056
平成9年9月25日~平成10年11月4日 |
56
|
|||
E-RA5
|
RA5-1000025~RA5-1014845
平成9年8月6日~平成10年11月9日 |
14,821
|
||
GF-RA3
|
RA3-1100001~RA3-1112509
平成10年11月13日~平成11年3月30日 |
12,509
|
||
RA3-5100001~RA3-5100002
平成11年1月21日~平成11年2月9日 |
2
|
|||
GF-RA4
|
RA4-1100001~RA4-1104595
平成10年11月24日~平成11年3月30日 |
4,595
|
||
RA4-5100001~RA4-5100009
平成11年1月21日~平成11年3月24日 |
9
|
|||
GF-RA5
|
RA5-1100002~RA5-1102656
平成10年11月13日~平成11年4月9日 |
2,655
|
||
E-RH1
|
S-MX |
RH1-1000004~RH1-1052729
平成8年11月11日~平成9年9月3日 |
52,726
|
|
RH1-1100004~RH1-1152845
平成9年9月8日~平成11年3月16日 |
52,842
|
|||
E-RH2
|
RH2-1000006~RH2-1010140
平成8年11月11日~平成9年9月3日 |
10,133
|
||
RH2-1100008~RH2-1105704
平成9年9月8日~平成11年3月18日 |
5,697
|
|||
GF-GA4
|
キャパ
|
GA4-1000013~GA4-1052616
平成10年4月14日~平成11年4月2日 |
52,604
|
|
GF-RD1
|
CR-V |
RD1-5200023~RD1-5209204
平成10年12月10日~平成11年4月9日 |
9,182
|
|
RD1-7000001~RD1-7000012
平成11年2月15日~平成11年4月12日 |
12
|
|||
GF-RD2
|
RD2-5000006~RD2-5002874
平成10年12月8日~平成11年4月12日 |
2,869
|
||
ホンダ
オブ アメリカ |
GF-UA4
|
インスパイア
セイバー |
UA4-1000022~UA4-1014819
平成10年10月9日~平成11年9月7日 |
14,756
|
GF-UA5
|
UA5-1000022~UA5-1006157
平成10年10月9日~平成11年10月20日 |
6,131
|
||
ホンダ
カナダ |
GH-RL1
|
ラグレイト
|
RL1-1000025~RL1-1002141
平成11年5月10日~平成11年12月14日 |
2,112
|
|
(計37) |
(計13車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計743,417) |