フレーム(ロアクロスパイプ)
リアサスペンションの支持部(ロアクロスパイプ)とフレームとの溶接が不適切なため、当該溶接部の強度が不足しているものがある。そのため、深いくぼみの通過、障害物の乗り越え等により、後輪に強い衝撃を受けた場合、当該溶接部に亀裂又は破損が発生することがあり、最悪の場合、リアサスペンションが支持を失い、走行安定性が損なわれるおそれがある。
当該部を点検し、溶接部が破損しているものはフレームを新品と交換する。
破損していないものは溶接形状を点検し、基準を満たさないものは溶接を補強する。
・使用者:ダイレクトメールで通知する。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
・改善実施済車には、車台番号付近に外-1051又は外-1201のステッカーを貼付する。
車名 |
型式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
ホンダ オブ アメリカ |
BC-SC47 |
ゴールドウイング |
* SC47-1000001~SC47-1000570
平成13年7月24日~平成13年12月14日 |
* 570
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SC47-1100001~SC47-1100250
平成14年8月22日~平成14年9月20日 |
245
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* SC47-1100251~SC47-1100650
平成15年1月20日~平成15年5月22日 |
* 400
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(計1) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
* (計1,215) |